暁 〜小説投稿サイト〜
笑顔が見たくて
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
 お家に着くとです。もう起きていた麗にです。お母さんが言いました。
「それじゃあね」
「うん、あれね」
「そう。あれを持って来て」
 こう麗に言うのです。
「そうして。今ね」
「それじゃあ」
 麗はにこりと笑ってです。そうしてでした。
 自分のお部屋に入ってそうしてでした。自分が描いた絵を持って来たのです。
 そしてそれをお父さんに見せてです。笑顔で言うのでした。
「これ、お父さんに」
「お父さんにくれるのかい?」
「そう。ずっと描いてたの」
 そうだとです。お父さんにその絵を差し出して言うのです。
 見ればその絵にはです。真ん中に麗がいて。左右にそれぞれお父さんとお母さんがいます。
 三人共にこりと笑っています。クレヨンで描かれたその子供の絵を見てです。 
 お父さんはです。ここでなのでした。笑顔になってです。
 麗にです。そして言ったのです。
「これ、描いてくれたんだ」
「お父さんにって。お母さんが私に言ってくれたの」
「そうだったんだ。お母さんが」
 お父さんはここでお母さんを見ます。そうしてです。
 そのうえで、です。お母さんにも言うのでした。
「有り難う、何かね」
「どう?疲れが消えたでしょ」
「うん、消えたよ」
 にこりと笑っての言葉でした。
「完全にね。それにね」
「それに?」
「かえって元気が出て来たよ」
 そうなったというのです。
「これでまた頑張れるよ」
「一番効いたみたいね」
「有り難う」
 笑顔で、です。お父さんはお母さんと麗に言いました。
「疲れが消えたよ。お父さん今とても幸せだよ」
 こう言うのでした。そうしてです。
 お父さんは麗の絵をです。お店のところに飾りました。そしてなのでした。
 笑顔でお仕事をするのでした。そしてお客さんに尋ねられるのでした。
「あの絵何だい?」
「麗ちゃんの絵かい?」
「はい、そうなんですよ」
 笑顔で、です。常連のお客さん達に答えるお父さんでした。
「いやあ、娘のあの絵を見てるとね」
「元気が出るかい?」
「そうだっていうのかい?」
「笑顔になりますね」
 これがお父さんの言葉でした。
「見ているだけで」
「ああ、娘さんの絵っていいよね」
「見てるとそれだけでね」
「かなり違うよね」
「子供が自分の為に何かしてくれるってね」
 その満面の笑顔で言うお父さんでした。
「それに女房も気遣ってくれて。いや、僕はあれですよ」
「幸せ者だっていうのかい?」
「そうくるかい?」
「はい、本当に幸せですよ」
 実際にこう言うお父さんでした。そしてです。 
 自分でその絵を見てです。また言うのでした。
「家族が支えてくれる。ですから」
 そのことがよくわかってなのでした。お父さんは笑顔になったの
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ