暁 〜小説投稿サイト〜
笑顔が見たくて
第二章

[8]前話 [2]次話
「皆同じ髪型を頼んできたけれど」
「あれよ。今話題のドラマでアイドルの娘が出ててね」
「その髪型か」
「そう、それでなのよ」
 皆が皆です。その髪型にしたというのです。
 それで皆お店に来てだったのです。けれどです。
「ドラマが終わったから」
「ああ、それでお客さんもその分減ったのか」
「そういうことよ。お疲れ様」
 お母さんはそのことをお話してです。お父さんににこりとわっらって言いました。
「それじゃあね」
「ああ、麗のことだよな」
「何処かに連れて行ってあげましょう」
「今度の日曜か」
「お店は麻美ちゃん達に任せてね」
 お父さんの妹さんです。その人もお店で働いているのです。
「私達はね。麗ちゃんとね」
「そうだな。遊園地にでも行くか」
「そうしましょう」
 こうお話してです。麗はお父さん、お母さんと一緒に遊園地に行くことになりました。
 その頃にはもう麗の絵は完成していました。けれどです。
 お母さんはです。その麗にこう言ったのです。
「それはまだよ」
「まだって?」
「まだお父さんには見せないでね」
 こう言うのです。
「いいわね。それはね」
「けれどできたのに」
「できても。まだ見せないでね」
 そこは念を押すのでした。
「いいわね。遊園地から帰ってからよ」
「それからなの」
「その時に見せてあげてね」
「うん、わかったわ」
 麗はお母さんの言葉に素直に頷きました。
 それで絵はできてもまだお父さんに見せないのでした。そうしてです。
 三人で遊園地に行きました。お父さんはお母さん、そして麗と一緒にいてその顔を穏やかなものにさせました。けれどそれでもでした。
 お父さんはまだ笑っていません。疲れがまだ残っている感じです。
 そうしてです。こうお母さんに言うのでした。
「まだちょっと」
「疲れてるの?」
「残ってるな」
 まさにそうだというのです。
「今もね。まあ遊園地でかなりリラックスはできたよ」
「そう。それじゃあね」
「それじゃあ?」
「疲れが完全に吹き飛ぶことがあるわ」
 お母さんは笑顔でお父さんにお話しました。
「お家に帰ったらね」
「家に帰ったら」
「そう。楽しみにしていて」
 ベンチで、です。二人は麗と一緒に座っています。そこですやすやと寝ている麗をその手で優しく抱きながらです。お母さんはお父さんに言うのです。
「お家に帰るのを」
「そうさせてもらうか。それじゃあな」
「ええ。もう麗も疲れてるみたいだし」
 寝ていることから察してです。
「だからね」
「家に帰るか」
「そうしましょう」
 こうしてです。麗をそっと背負ってからです。お父さんとお母さんはお家に帰りました。そうしてそれからなのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ