暁 〜小説投稿サイト〜
恋は無敵
第八章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「ですから許して下さい」
「あの人をひっぱたいたんだ」
 このことにお驚きを隠せない渉だった。
「それはまた凄いね」
「だって。理不尽ですから」
 だからだというのだ。
「そんな、お湯の中にある熱くなった鉄の棒を取れなんて」
「いや、まあそれはね」
「酷いにも程があります」
 麻美子は怒った顔を見せていた。
「そんなことをするなんて。これまで私に言い寄って来た人達も」
「あれを突き付けられていたんだな」
「それで逃げたりおかしなことを言えば」
 男でなくなっていたというのだ、この世で最も恐ろしい痛みと共に。
「それか一撃でお屋敷から吹き飛ばされるか」
「それも凄いな」
「大抵はそれだったらしいです」
 流石に宦官製造は相当な不埒者に対してだけ行っていたらしい。
「けれどそれでも」
「凄い話だよな」
「はい、そんな酷いことを強いるなんてあんまりです」
 麻美子はその優しい顔立ちに怒ったものを見せて言う。
「だからです」
「ひっぱたいたんだ、あの人を」
「そうしました、けれど大島君はあえて挑まれたんですね」
「迷ったけれどさ」
 それでもそうしたことは事実だった。
「したよ。後で聞けばしない方法もあったんだけれど」
「凄いですね、けれどそこまでされたのは」
「やっぱりさ。乃木坂が好きだからだよ」
 渉は笑顔になって麻美子に答えた。
「それで俺もさ」
「そうされたんですね」
「ああ、そうだよ」
 好きだからこそ、それでだというのだ。
「何かここで逃げたらいけないって思ってさ」
「逃げない、ですね」
「ああ、逃げなかったよ」
 笑顔で麻美子に話す。
「そうしたよ」
「じゃあ私も逃げないです」 
 麻美子は渉のその心を見て笑顔で応えた。
「そうします」
「逃げないっていうと」
「はい、これから二人でいます」
 澄んだ、淀みのない笑顔だった。
「そうしていいですね」
「俺なんかでいいのかな」
 渉は麻美子のその心を見て彼女に問うた。
「俺みたいなので」
「私もそう言いたいです、どうして私なんかの為に」
 渉の顔、そして彼のその右手も見ての言葉だった。
「そこまで」
「だから好きだからだよ」
「私もです。大島君のことが本当に好きになりましたから」
 だからだというのだ。その笑みでの言葉だ。
「そうしたいです」
「そうなんだ。じゃあこれから二人で」
「宜しくお願いします」
 二人で澄んだ笑みを浮かべ合っての言葉だった、そしてその中でこうも言う渉だった。
「けれど凄いよ、あのお兄さんをひっぱたくなんてさ」
「本当に怒りましたので」
 だからだというのだ。
「それで生まれてはじめて人をひっぱたきました」
「そうしたのだ」
「そうです、だからです」

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ