暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 《黒の剣士と白の死神》
第一部 全ての始まり
第六話 迷宮区に乗りこむ(中編)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ボス部屋が見つかった、か。本当かヒースクリフ?」

「ああ。とあるプレイヤーが見つけたらしい。」

とあるプレイヤーって誰だよ、と思いつつ聞いた。

「で、何で俺のところに?……どうせまた何か裏があるんだろ。」

ヒースクリフは微笑を浮かべつつ言う。

「結論から言おう。我々もボスとの戦いに出ることになった。」



「本当か?」

「嘘を言うとでも?」

「……まあ見つかってもおかしくはないけどな。もうあれから一月たつし。」

あの、死のゲームが始まってから一ヶ月がたつ。

当初のプレイヤーのパニックは凄かったが、落ち着いた状況だ。

「で、戦いに参加するやつらとはいつ会うんだ?」

「明日、12時30分に黒鉄宮前の広場で集合となっている。そこで会えるだろう」

「ありがとなヒースクリフ。あ、何かすることあるか?」

「君はいいのかね?君は私と契約を交わしているわけだが。」

「宿食事代ぐらいの働きはするさ。」

(宿代の総額はかなり辛いからな……あとで請求されても払えないし。)

「それは頼もしいな。では、君には……」



____________________________________

《黒鉄宮前広場―12時30分》

「皆!よく集まってくれた!私はディアベル!―――」



声が響く中、とある集団では不安そうな声があった。

「遅いな……先生。もう12時30分なのに……」

「そろそろ来てもいいころだと思うのにね……」

「……ずいぶんと遅かったな。」

「へ?そんな事いったってヒースクリフさん、まだ来ていな―――――

「うらああああああああ!!!」



「ちょっと待ったあああああ!!!!!  ……ふにゃ!?」

声の主は、皆が注目する中、見事に段差につまづいた。

(((あ、こけた)))

「……はあ。何やってんだキョウヤ。……ったく人に荷物持たせておいて。」

キリトが道から出てくると、キョウヤは無言で立ち上がった。

「……遅くなったなヒースクリフ。」

「そんな予感はしていたよ、キョウヤくん。それで、全員分そろったかい?」

「ああ。結構もってきたぜ。」

「俺の気持ちも考えろよキョウヤ。」

「悪かったから落ち着け。なんとなくで頼んで悪かった。

……キリト、オブジェクト化してくれ。」

キリトはため息をつくと、ウィンドウを操作し、それらをオブジェクト化した。

「おい、これ……」

「ポーションから始まっていろいろな回復系アイテムだ。一層の店が全部売り切れになりそうなほど買ってきたぞ。」

(売り切れないから実際は比喩だけどな)

「万
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ