暁 〜小説投稿サイト〜
ONE PIECE NOVEL -SHISHI BREAK STORY-
第10話 包囲壁突破
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そんな…!?大将達が……!!」

「海軍本部の最高戦力と呼ばれているんだぞ!?」

シシの攻撃で3大将が苦戦する姿を見た海兵達はますます動揺して慌てふためいていた。一方、海賊達の方は……

「ウォォー!!やってくれるぜ!!あのヤロー!!」

「あいつの力!大将と互角…いや、それ以上かもしれねぇ!!」

「あいつとオヤジがいれば、俺達は負けねぇぞォー!!!」

圧倒的な力を目の当たりにして、士気をますます上げた…それは湾頭にいた海賊達にも影響を与えた。

「あの男が作ってくれたチャンスを無駄にするな!!こいつらも仲間割れで戦力は減っている!!俺達が踏ん張らなきゃあ、オヤジに笑われるぞ!!」

そう言う海賊の目の前には所々に穴があいたパシフィスタが横たわっており、さらにその先ではシシが暴走させたパシフィスタが機械の部分を露出させて、未だ暴れ回っていた。

「『足空独行』(アシガラドッコイ)!!」

「!!?」

ドン!!!!!

しかし、その隙をついて戦桃丸の放った強力な突っ張りが海賊を吹き飛ばしたが、それでも海賊達の士気は下がらなかった。

「ちっ!!あの男!厄介な事して行きやがって…!!パンク野郎にどう説明すりゃあいいんだ!?」

パシフィスタ同士が戦って破壊されていく様子を戦桃丸は苦々しく見ながら、溜息をついた。




















「何?『息子達を俺に近づけるな』…だと?」

「ああ。」

俺は次の行動を開始するために『白ひげ』にある要求をしていた…それは『白ひげ海賊団』の船員や傘下の海賊達を俺の周りに近づけさせない事だった。

「いきなりだな……どういう事か理由を聞こうじゃねーか?」

「センゴクが言っていた『包囲壁』…そいつがこれから行おうとしている作戦の要になっている。もし、『包囲壁』が展開されればこっちも相当な被害を受けるのは確かだ。だから、まずは目の前にいる敵をある程度片付ける必要がある。その間にだけ近づけないようにしてほしい……俺が出れば、間違いなくアンタの仲間にまで、被害が出るからな。」

俺はオーズが倒れている場所を指差しながら、『白ひげ』に答えた…『白ひげ』の仲間を傷つけるつもりは毛頭ないが、念には念を入れておかなければならないからな。

「ある程度の敵を片付けたら、俺は『包囲壁』を突破するための準備にかかる。そっからはアンタが相手をしてくれ…それにアンタはまだ『切り札』を出していない……そうだろ?」

「!!……シシ、お前はホントに面白い男だな。」

俺は『白ひげ海賊団』の船が全て出揃っていないことを知っているため、その事をニヤリと笑いながら言うと、『白ひげ』もその事について知っている
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ