暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン ―亜流の剣士―
Episode2 新聞
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


最前線でもかなり有名なショップだ。それこそラインナップは、実用的な武器から補助的なグローブまで。そして、前線であるからかなり値段も割高である…。

「えーと、シスイ…さん?」

俺との関係(年功序列的な意味で)がハッキリしない彼女に、俺は控え目に声をかけた。シスイが今物色しているブーツは、革製で簡素に見える割に値が張っている。

「ん、なにー?あと、呼び捨てにしてくれて構わへんよ」
「…高くないですかね、その靴」
「そんなことないよ。…君ってスピードファイターやんな?」
「はぁ…まぁ一応は」
「なんや、他人行儀やね?タメ口でええよ。はいこれ」
グイッと黒のスニーカーが差し出される。無言の微笑みに屈して即購入。こんな感じで既にTシャツ以外の装備が一新されている。

…コルの残高は、さっきキリトに助けてもらう前よりも少なくなっていた。

「じゃ、最後にグローブ!」
「え?…グローブなんているか?」

以前、グローブをした際にゴワゴワした感触が嫌で、それ以来俺は手に装備品を付けたことがない。そのため、シスイに講義の声をあげた。…本音はこれ以上の出費を避けたかったからであるが。

「いるよ。防御力はちょっとでも上げとくに越したことないやろ?」
「そりゃそうだけどさ…」

歯切れの悪い返事をする俺に、なんだかガチャガチャピカピカしたグローブが差し出された。

「どーかな!」
「いや、そのデザインはない…って高ッ!?ムリムリ、買えないよ!」

残金がほぼ無くなるそのグローブを受け取らず、押し返した。

「というのは冗談で、こっちでどないよ?」
「まぁ、これくらいならいいけどさ」


次に渡されたそれは、紺の指貫きグローブの甲に白い糸で刺繍が施されたものだ。

非常に薄っぺらいそれに手を通してみる。手に吸い付くようにフィットするそれは、防具としてはかなり頼りなさげではあるが、逆に手の動きを阻害することもない。

ついでに値段もすっごい安い。

「いいな、これ」
「やろっ!トータルコーデ的にもバッチリや」

笑顔のシスイに鏡の前に押し出され、改めて全身の装備の変わり様を見た。

まず、全体の色目が大きく変容している。さっきまで、茶色で全体にボサッとしたイメージのあった装備は深い蒼を基調にしたものに代わっている。さらに、グローブに施されている刺繍が上半身を包むハーフコートにもされていることが統一感を強くする。ズボンもキツすぎず、ゆったりめ。靴もこの世界に来てからずっと履いていたブーツより、《向こう》で履いていたスニーカーの方がしっくりくる。

全身が一色だとあれだが、コートから覗くシャツは白だし、スニーカーは黒だし、グローブは紺だしで全体にいい感じにまとまっている。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ