暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第六十六話 お〜王族だらけだな
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 各国の代表達は、国賓(こくひん)として手厚く迎えられ、それぞれが用意された部屋へと案内されていった。
 その中で、アーダストリンク王国の代表であるブラス王と、第一王位継承者であるギレン、そして第一王女のステリアが、王の間でグレイハーツ王族の面々と会見していた。
 これは毎年行われているもので、王国の中でも極めて友好が深い二つの国の代表がこうして世情(せじょう)の話などをする。
 一種の世間話を行う井戸端(いどばた)会議みたいなものである。
 物々しさなど皆無であり、昔から仲の良いブラスとギルバニアが、こうして大会前夜は、顔を突き合わせて食事などを行っている。
 ただ、いつもと違うのは、今この場には何人もの王族がいるということだ。


「今回はまた、盛大になりそうですなギルバニア王」


 ブラスが嬉々(きき)として声を出す。
 彼も『ヴェルーナ魔武大会』を楽しみにしている一人なのである。


「これまでの大会は、回を成(な)すごとに参加者が減り、盛り上がりに欠けていたが、どうやら今年は豊作のようですな」
「ええ、やはり賞品目当てが多いのでしょう」


 ギルバニアが頷きを返す。
 これまでの大会では、賞品などは無かった。
 名誉のみの大会ではあったのだが、最初はそれでも腕に覚えのある者がこぞって参加して、大会を盛り上げてくれていた。
 だが、年を重ねるごとに参加者数が減っていき、見劣りしだしたのも事実だった。
 そこで賞品を掲げることで参加者数を伸ばそうと考えた。
 結果は一目瞭然(いちもくりょうぜん)、史上最大の規模を叩きだしたのだ。
 最も、その結果の立役者(たてやくしゃ)として、闘悟が関わってることをギルバニアは知らない。
 だが、結果良ければすべて良しと思うギルバニアは、自分の狙い通りの結果に大満足していた。


「いやはや、ですが白金貨十枚とは、本当に良いのかな? かなりの大金ですぞ?」
「その心配には及びません。確かに大金ですが、これでより活気づき、大会が盛り上がるのなら本望ですよ、ははは!」


 ギルバニアはにこやかに笑う。
 その隣に座っている彼の妻であるニアノエル王妃が口を開く。


「ふふ、それにあの子が参加するのですから、子供にプレゼントするようなものですわ」
「こ、こらニア!」


 ギルバニアは慌ててニアの言を断ち切ろうとする。


「ん? 子供?」


 リアの言葉に対し、当たり前のように疑問を思い浮かべた者がいたが、そうして実際声に出したのはステリアだった。


「これステリア」


 ブラスが優しく窘(たしな)める。


「あ、すみませんお父様。いきなりお声を上げてしまい申し訳ありませんでしたギルバニア国王様」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ