暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第9話 Side一誠
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


Side 一誠


 昨日アーシアと遊ぶ約束をした。待ち合わせは12時。俺は30分前に待ち合わせ場所についていた。この際、昨日渚の言っていたデートうんぬんは、考えないことにする。

 服装は、無難に赤いTシャツに、ジーパンだ。渚も出かけるようで、いろいろ準備をしていた。

(しかし、あいつの私服は私服っぽくない感じだよなぁ。確かに似合ってはいるけど)

「イッセーさーん」

 そんなことを考えていると、アーシアが走ってこちらに向かっていた。

「はわう!」

 見事に転ぶアーシア。格好はいつものシスター服だった。

 俺は駆け寄って、アーシアに手を差し出した。

「ほら」

「はぅぅ、すみません。ありがとうございます」

 パンパンとアーシアは服をはたく。

「それじゃあ、行こうか」

「はい!」

「とりあえず、繁華街に行ってお昼にしよう」





■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■





「あぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・・」

 不思議な光景だ。ハンバーガショップのレジの前でシスターが困惑している。

「あ、あの注文は・・・・・・?」

 対応に困っているのは店員さんも同じようだ。

 お昼をどこで食べようか、迷っていると「あそこがいいです」とアーシアが言ったので、ハンバーガショップに入ったわけだが、どうやらアーシアはこの手の店に入ったことがないようだ。

 俺が「手伝おうか?」と聞いたが「大丈夫です。一人で何とかして見せます」と胸を張って宣言していたから、見守っていたが・・・・・・・・・。

 アーシア・・・・・・・・、キミは日本語をちゃんとしゃべれないじゃないか。

 見かねて、俺がフォローを入れた。

「すみません。俺と同じメニューでお願いします」

「わかりました」

 店員さんもそれで注文を受け取ってくれた。アーシアは軽いショックを受けているようだ。

「あぅぅ、情けないです。ハンバーガー一つ買えないなんて・・・・・」

「ま、まあ、まずは日本語から慣れていこうぜ」

 落ち込むアーシアを励ましつつ、俺とアーシアはハンバーガーのセットメニューを受けて取って、空いている席へと向かった。

 店内を移動中、どの客もアーシアを目で追っていた。シスターが珍しいってのもあるだろうが、アーシアがかわいいのもあるだろう。

 窓際の空いている席に対面で座ったが、アーシアは一向に食べる気配がない。もしかして・・・・・食べ方がわからないのか?

「姫君、こうやって包んでいる紙をずらして一気にかぶりつくのですよ」

 苦笑いしながら、ハンバーガーの食べ方を教えてあげて、手本としてハ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ