暁 〜小説投稿サイト〜
森羅と創世のエターナル真祖
紗代と小次郎A
[2/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
もする気が起きません。そう、この時、もっと私がしっかりしていれば、弟はあんな無茶なことはしなかった。少なくともそれを止める事ができていました。本来ならもう、帰ってきている時間だったのに、私は自分の事で精一杯だったのです。





小次郎Side






…………そんな…………姉ちゃんが…………あいつらに…………そんなの絶対にダメだ!
どうにかして助けないと。でも、俺にそんな力は無いし…………村の外に助けを呼びに行こうにも鬼達に道を封鎖されている。どうする、どうする…………考えろ…………何か道があるはずだ!!

 十分後、一つの考えが閃いた。かなり無茶な方法だけど…………姉ちゃんを助けるためだ。だから、なんとしても助けを呼ぶんだ。

 その為、村から鬼達に渡す酒を運ぶ仕事を変わってもらった。これで、用意ができので、俺は龍神の祠へと向かった。

 今龍神の祠は現在鬼達に占拠されている。

「なんだ餓鬼がなんのようだ」

「お酒を持ってきました」

「そうか、ちょっと味見してやる。よこせ!」

「どうぞ」

お酒を差し出した。

「よし、いい味だ。もっていけ」

「はい」

奥へと入れた。これで第一段階完了。次は第二段階だ。第二段階はさらに奥へとすすむこと。

 しばらく、進むとお酒を置く場所についた。そこに樽を置き、持ってきた取って置きのお酒をもってさらに奥へと進む。

「おい止まれ!」

見張りか…………今は言われた通りに止まる。

「こんなところで何をしている」

「はい、剛鬼(ゴウキ)様に特別なお酒をお届けしようと思いまして」

剛鬼というのはこの鬼達の頭だ。

「そうか、なら俺がとどけよう。そいつをよこせ」

「いけません、これは直接お渡しするよう言われております!」

ここが正念場だ。

「どうしてもか?」

「どうしてもです!」

「なら、死ね!」

っく、失敗したか!
じっと迫ってくる棍棒を見つめる。すると、俺の眼前でその棍棒が止まった…………たすかったのか?

「ふん、いい根性だ。いいだろう、こい」

「はい!」

第二段階完了…………最終関門だな。奥に歩き、鬼の人が案内してくれた。ついに剛鬼のいるところへとついた。

「生きて帰ってくるんだな」

「はい。貴方は?」

「俺は炎鬼(エンキ)だ」

「俺…………僕は小次郎といいます。ここまで、ありがとうございました」

「かまわん。それじゃあな」

「はい、さようなら」

扉を開け龍神様の祠へと向かう。中には滝があり、その横に祠が作られている。

「なんだテメェは…………」

「この特別なお酒をお届けに参りました」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ