暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 守り抜く双・大剣士
第76話 =信じたくないもの=
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



―――――――

「……これ、いつになったら開くんだ?」

先ほどからキリトも我慢しきれずにカツンカツンと剣を突き立てているが傷1つつきやしない。

「ユイ…どういうことだ!?」

思わずキリトは娘の名前を叫んでいた。するとすぐさま胸ポケットからユイが出てきて扉に手を当てた。

「…っ!?パパ、にぃ…この扉はクエストフラグでブロックされているのではありません…単なるシステム管理者権限によるものです!!」

「…それって……」

「にぃの思ってるので正解だと思います」

つまりプレイヤーには絶対開けられない扉…ってことか…。このドームの敵を最高難易度に上げるに留まらずにプレイヤーが抗えないシステム権限という鍵がかけられている…。そんなふざけた話し合ってたまるか!!

「……あと少し…あと少しなのに…!!」

ガツン、ガツンとさらに拳を突き立てるが一向に開きはしない。

「頼む…開いてくれよっ……!!この先にいければ…!!」

なにかシステムに抗えるものはないのか…?ただのプレイヤーにはやっぱり無理なのか…と、焦るなとキリトに言った俺がどんどん焦ってきている。その時キリトが何かを探すように胸ポケットに手を突っ込んだ。

「…ユイ、これを使え!!」

その手にあったのはアスナが落としたと思われる例の銀色のカード。ユイは一瞬驚いた顔をしたが、大きく頷いてその小さな手でカードの表面を撫でると光の筋がいくつかユイへと流れ込む。

「しっつこいな!!」

翅の震える独特の音が聞こえ振り向くと一匹の守護騎士がユイを襲おうとこちらへ向かってくる。それをサウスの盾で防いでうしろに被害が出ないよう突いて消滅させる。

「キリト、ユイ任せた!」

「お前はどうするんだ!?」

「時間稼ぎっ」

キリトたちから少し距離をとってから属性付与魔法を武器にかけ、担ぐ。そろそろシステムとかで剣を振って衝撃波的なものを繰り出せるようなものもあればいいのに、と思うがいざとなったら卑怯だから無理だろうな…と思いつつ思い切り振り下ろす。

「ライトニングっ」

そこから落雷が発生し、さらにこちらへ来る騎士数匹にまとめて当たってはじけさせる。いつのまにかユイはコードの転写を終わらせたらしく、ユイはその小さな手のひらで扉を叩いた。するとそこから放射線状に閃光が走りゲートが光り始めた。

「リクヤ!!戻って来い!!」

「わかった!…黒雲招来、雷神咆哮! バニッシュヴォルト!」

詠唱をパッと口ずさみ、雷球を発生させその間にキリトたちの元へと後退する。もちろん追ってくるが、それは雷球から発せられた無数の稲妻に阻まれてその動きを止める。

「転送されます!!パパ、にぃ、掴まって!!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ