暁 〜小説投稿サイト〜
ファイアーエムブレム〜ユグドラル動乱時代に転生〜
第五十六話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 

 シグルド公子の軍勢は一度ダーナを離れ、レックスとアゼル護衛に付いてもらう運びとなった。
 砂漠を横断しての道のりは危険だろうとダーナからはずっと南西、ミレトス地方とグランベルとの間の内海、海岸線を伝いエッダ領から北上し、バーハラへ向かうルートだ。
 彼自身は、もしランゴバルトやアルヴィスが乗り込んできたら説得に該たるからダーナに残ると申し出てくれた。
 しかし、ダーナの事情を良く知る上級貴族の証言は多いほうがいいだろうし、もし、公子が残るとなったら全軍挙げて護衛に向かってはくれないだろうという思いもあったので、無理を押して頼み込んだ。
 これにはイザークからマリクル王子が援軍を率いて合流してきた事と、メルゲン城塞から使者があり、兄上が城塞に詰め、いつでも出撃できる用意が整っていると知ることが出来たので戦力の見通しが明るくなったからなのもある。
 ………それというのも隕石(メティオ)での焼き討ちを生き残った商人の多くを北トラキア諸国に送り出し、被害のありさまの噂を流させたり、直接各王家に陳情や庇護を願わせる工作を行ったからだと思っている。
 シグルドさんの軍勢がダーナを離れるのは戦力的に痛いが、場合によってはドズルやヴェルトマーの本領を衝くとオイフェから申し出があったので乗ってみた。
 もっとも、彼ならばそんなことはせず、堂々と主戦場へ乗り込んで来そうな気がするのだが!






 「じゃあミュアハ君、ご武運……というのは辞めておくよ、元気でね」
「お前は殺しても死なないだろうから心配はしないでおく」
「ありがとな。 道中、くれぐれも用心してくれ。 それと、王太子にもよろしく」

 いつぞやのように互いに拳を軽く打ち合わせ、別れの挨拶とした。
 
「そうそう、レイミアさんを大事にしてよ」
「だな、泣かすなよ!」
「……アタシはもぅ、すっごく大事にしてもらってるから、心配ないよ!」
 

 彼女は俺たちのやりとりに割って入ると

「アタシの価値なんて剣振ってナンボだと思ってたけど、こんなんなっちまってもアタシがいいって言ってくれてるんだ。 家事どころじゃ無い、自分の身の回りのことすらろくすっぽできないってのにさ………アンタ達ならそんな女、哀れに思ったりはしても、どうこうしようって思うかい?」
「いや、レイミア、こいつらも社交辞令みたいなもんだから、すまん」
「わかってる。 ……ほんとはお前に聞いて欲しかったんだ」


 照れくさそうにしている彼女(レイミア)の腰に手を回して身を寄せて

「すこし時間はかかるかもしれないけど、腕は必ず良くなるさ。 名誉の負傷を卑下しないようにね」
「ああ、そだね……」

 本当は気休めな言葉だけれど……

「じゃあボク達は行くね」
「お二
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ