暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第7話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side 渚


 部室を飛び出して、兄さんのいる場所に向かって数分空から地上に降りて、祐斗の言っていた住所の家を探す。

「3-2-4、3-2-4・・・・・・・・・・。ここか!」

 兄さんが襲われている家を見つけたので、侵入する。気配を感じながら庭の方に回る。兄さんたちがいるであろう部屋は、幸い一階だったので、姿を隠すようにして窓から中を覗く。

(いるのは・・・・・・兄さんと神父っぽいやつに、倒れているシスターか・・・・・・。たぶん、アーシア・アルジェントとフリード・セルゲイ?とかいうのだろう)

 ヒロインだったアーシアのことは記憶にあるが、敵キャラの名前はうろ覚えだ。

 兄さんが女の子しかも、アーシアさんに手を出すとは思えないので、おそらくあのフリードとかいうのがやったんだろう。

「庇ってくれた女の子を前にして、逃げらんねぇよな。よっしゃ、こい!」

 窓越しに兄さんの声が聞こえた。どうやらアーシアさんは兄さんを助けてくれたらしい。しかし、兄さんに勝ち目があるとは思えない。あの神父の気がそれた時に、なんとかするしかない。

 兄さんがファイティングポーズを取ると、神父はうれしそうに言葉を紡いだ。

(今!)

 窓を蹴破り、そのままこちらに反応できない神父を鞘に収まりし魔剣(スウァフルラーメ)で吹き飛ばすッ! 家主さんごめんなさい!

「え? え? マジ? マジ? 俺と戦うの? 死んじゃ――ウゲラッ!」

目論見通り、僕の奇襲は成功し、神父は壁にぶつかり、倒れた。だが、この程度で終わりではないだろう。

「助けに来たよ、兄さん。それと女の子を見捨てないなんて、なかなか、カッコいいじゃいか」

 兄さんを見ると左足のふくらはぎに怪我をしているようだ。

「だろ?」

 光で攻撃されたはずなので、激痛だと思うのだが気丈にも言葉を返してくれた。

「なにしてくれるんですかぁ、あんたは!! せっかく愉快に楽しく、悪魔をぶち殺そうとしてたのによぉぉぉぉぉぉ!」

 壁に激突していた、フリードが起き上がる。

「兄さん、そのシスターさんと僕の後ろに」

 僕の前方で倒れていたアーシアさんの前に出て、兄さんと彼女を庇うように立つ。兄さんが僕のことをアーシアさんに説明していうようだ。

「悪いけど、キミの相手は僕がする」

 相手は銃を持っているので、すぐに反応できるように鞘に収まりし魔剣(スウァフルラーメ)を構える。

「なんですか、なんなんですかぁ! アーシアたんも、お前も俺の邪魔をしてぇ!」

 神父が光の剣で斬りかかってくるのを、鞘に収まりし魔剣(スウァフルラーメ)で防ぐ。てっきり銃を使うと思ったが違うようだ。そして、鍔迫り合いのようなことを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ