暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第6話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


Side 一誠


「はあ・・・・・・出世街道は遠いな」

 俺は自室でつぶやく。俺の下僕としての役割は兵士(ポーン)

「一番下っ端じゃないか・・・・・・」

 もし、渚が悪魔になったらどうだろう? 部長に聞いてみたが、渚は今ある駒では下僕にできないらしい。一番相性のいい騎士(ナイト)の駒も数が足りないらしい。あいつが悪魔になったらあっという間に、抜かれてしまいそうだ。そんなことを渚に言ったら、

『僕が悪魔に転生しないか? って言われた時、兵士(ポーン)の駒はなかったんだ』

 あいつは微笑みながらそう言ってきた。・・・・・何が言いたかったのかは、いまいちわからなかったけど、励まそうとしている感じはあったので、たぶんいい事だろう。それにしても、あいつの微笑みはヤバイ。思わず赤面するところだったからな。ホント、双子なのに似てないことで・・・・・・。遺伝子はいったいどんな仕事をしたんだろう?

「あーあ、俺、最弱の兵士(ポーン)です。いいとこなしですが、爵位持ちになれますかね・・・・・・? えぇと、魔王様でいいのかな? って魔王様に相談しても仕方ないか」

 思わず苦笑い。目標を立てよう。うん、そうしよう。

「まずは、魔法陣からジャンプすること!」

 よし。最初の目標決定だな。なんか気合入っていた。いつまでも、自転車で移動するのは面倒だからな!

「よし! がんばるぞ、俺! やるぞ、俺!」

「兄さん、うるさい! それとそろそろ時間だよ」

 ・・・・・・・怒られてしまった。まあ、それはいい。とりあえず、悪魔に活動時刻となった。





■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■





 深夜、自転車を飛ばして訪れたのは一軒家だ。今日は渚はいない。部長と朱乃さんに魔術を教えてもらうそうだ。渚には俺と違って有り余るほどの魔力があるらしいので、有効活用するつもりらしい。正直羨ましいです。

 しかし今回の依頼人は、家族とかに見つかる心配とかしてないのかね? 一軒家で一人暮らしはないだろうし。まあ、まずは呼び鈴を――――

「あれ? 開いている?」

押そうとすると、玄関のドアが開いているのに気付いた。

(不用心だな。――――ッ)

 得体のしれない不安が俺を襲うが、俺は玄関から中を覗き込み、家の中を見る。廊下の電気はついておらず、二階への階段もあるがこちらも電気はついていない。一階の一番奥の部屋にだけ淡い光がついていた。

(おかしい。人気が感じられない・・・・・。寝ているのか? でもそれだったらこの空気はなんだ?)

 玄関で靴を脱いで、その靴を手に持ち、廊下を進む。目標は、一番奥の部屋。抜き足差し足で奥の部屋に辿り着
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ