暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第五十七話 一応人間になる……いや、違うか?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 王国に着くと、大きな袋を買って、その中に魔物の討伐部位を入れる。
 もちろん、改変魔法で元の大きさに戻しておいた。
 かなりの重さだったので、少し魔力を使って筋力を上げる。
 ちなみに袋を買った金は、以前クィルにもらったものだ。
 闘悟が依頼を受けた理由の一つとして、この時借りた金を返すためでもある。
 ギルドに到着すると、また多くの視線を受ける。
 それもそのはずだ。
 依頼に出たのは今日で、まだそれほど時間が経ってはいない。
 それなのに、意気揚々(いきようよう)と大きな袋を担いだ少年が現れれば、誰でも不思議に思う。


「ど、どうしたんですか? やっぱり依頼はキャンセルですか?」


 受付嬢のアンシーが不安そうに声を掛けてくる。
 まさか、ものの数時間で依頼達成できるとは思っていなかったので、短時間で戻って来た理由として、不達成だと思ったのだ。


「いえいえ、終わったから戻って来たんですけど?」


 その言葉に、聞いていた者は多大な衝撃を受ける。
 もちろんアンシーも例外ではない。


「お、終わった……? 終わったって……今日受けた依頼をですか?」
「そうですよ?」
「ほ、本当ですか?」
「証拠はこの中ですよ」


 闘悟は袋を下に置き、口を開く。
 そこには数えきれないほどの、討伐部位があった。


「……か、確認させて頂きます」
「お願いします」


 アンシーは恐る恐る、袋の中から中身を取り出していく。


「こ、これはっ!? サーベルコングの牙!? こっちはベアアントの触覚!? スクエアスネイクの鱗(うろこ)で……っ!?」


 アンシーは一つ一つ取り出す度に声を張り上げる。
 ちなみにこれらの部位はステリアに教えてもらい回収した。


「……え?」


 そして、最後に全身を震わせて呟く。


「ガ、ガルーダの……角?」


 その時、他の者達まで注目し始めた。
 口々に「ガルーダ?」とか「嘘だろ?」など、現実を直視できないといった言動が耳に入ってくる。


「こ、こ、これ全部……トーゴさんが?」
「はい。あ、そのガルーダが巨大生物の正体だったみたいですよ?」


 そうやって軽く発言する。
 アンシーは角を手にして硬直したままだ。
 その時、受付の奥からジュネイが現れた。


「もう帰って来たのかい?」
「ジュネイさん。はい、案外早く終わったので」
「そんなに簡単な依頼じゃないんだけどね……ん? アンシーどうしたんだい?」


 固まってるアンシーに声を掛ける。


「こ、これ……」


 アンシーは青い顔をしながら、角をジュネイに見せる。
 すると、さすがのジュネイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ