暁 〜小説投稿サイト〜
IS〈インフィニット・ストラトス〉駆け抜ける者
第14話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ゼロが俺達に勝負を吹っ掛け、騒ぎを聞き付けた生徒たちが何事かと見ている。

「一週間後の放課後、お前らを潰す」

言いたいだけ言って、ゼロは立ち去った。残ったのは殴られた俺と、理不尽な責めに憤る一夏。

倒れたまま、考えうる最悪の事態になったことにため息をはく。

まさかゼロがここまでとは思わなかった。ゼロをはかり間違えた、俺のミスだ。

「トモ、頬は大丈夫か?」

一夏が、手を差し出してくれている。その手を握り、立ち上がって、今後の事を話す。

「女に逆上せた馬鹿が嘘八百を鵜呑みにして、喧嘩を売った。どうする一夏、勝ち目がないな?」

怒りが抜けなくても、今回だけは勝機を見出だせない。

相手は適正Sの天才ゼロ。専用機の扱いも前に俺と戦った時とは桁違い。

正攻法も奇策も通じない。

「それでもやる。ゼロから逃げたら、それこそゼロが正しい事になるから」
「……そうだな。一夏、初めて組むことになるな」

そう言うことを言うときではないことは分かっていたが、自然と出てしまった。

「そういえばそうなんだよな、トモ、俺達のコンビネーション、ゼロに見せてやろうぜ!」

士気を上げる一夏と腕を組ませ、頷きあう。

その後一週間、一夏と対ゼロの戦略をひたすら練り続けた。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「師匠…、ゼロ、どうしちゃったの…?」
「ゼロがお二人に勝負を仕掛けるなんて…、おかしいですよ…」
「おりむー、タンタン、ゼロと〜、何かあった〜?」

一週間後の約束の放課後、俺達の準備しているピットに、ゼロのガールフレンドの三人が来ていた。

各人とも、困惑を隠せていない。

「最近ハクトって奴がゼロと仲良くなったよな?」
「ええ、それは…」

宮間さんたちは浮かない表情。訳ありか。

「で、そのハクトに難癖つけられてこうなったんだな」
「そもそも関わりが無いことくらい調べれば分かるのに…」

どうでもいい口調で俺が説明し、一夏が不機嫌そうに呟く。

「ゼロ…。悪い癖です。好きな人の話を信じる。それは美徳ですが…」
「好きな人の悪口で悪いけどな、宮間さん、ゼロは『子供』なのさ」

世の中にはどうしようもないことがあることを、知ろうとしない。

確かにゼロの身の上を知れば同情に値するが、それまでだ。ゼロ自身が、白騎士事件に囚われすぎている。

それに、今回のは完全に言いがかりだ。非はハクトとゼロにある。

「それに、俺は頬に一発貰ってるんだ。やり返さないと」
「……そう、ですね。丹下さん…、ゼロを…お願いします」

不安そうに見つめる三人の視線を受け止め、一夏と共にステージに降り立つ。

ゆっくりとマントをはためかせ現れたゼロを見ながら、各部
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ