暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜漆黒の剣聖〜
フェアリィ・ダンス編〜妖精郷の剣聖〜
第五十六話 鳥籠に囚われた者たち
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁ・・・暇だなー」

「この状況で、どうしてそう言う感想が出てくるのよー!」

白いテーブルの上で羽を寄せ合って歌をさえずる小鳥を見ながら黒髪の少女はぼやいた。そのボヤキに反応したのは栗色の髪をした少女である。非難を含めたその言葉が響き渡り、歌をさえずっていた小鳥たちは空へと逃げてしまう。それを見送った黒髪の少女は栗色の髪の少女の方へと視線を向ける。

「だって、実際にやることないんだもん」

「そ、それはそうだけど・・・!」

黒髪の少女の言葉に言いよどんでしまう栗色の髪の少女。

「・・・ルナは心配じゃないの?ソレイユ君のこととか」

「・・・あの人のことは心配するだけ無駄な気がするんだよね・・・」

本人が聞いていたらルナの言葉にどういう反応が返ってくるか見てみたいものがある栗色の髪の少女であったが、残念ながらソレイユ本人はここにはいない。

「そう言うアスナは心配しすぎなんだよ。ここからじゃ確かめる方法なんてないんだし、心労が重なるだけだよ」

「そ、それはそうだけど・・・でも・・・!」

そう言って泣き出しそうな表情になるアスナにルナは溜息を吐いた。アスナの気持ちはわからなくもないが、そんなことばかりしていたら身も心も持たないだろうというのがルナの心の内であった。実際はルナもソレイユのことは気にならないと言えば嘘になるが、それでも彼ならばなんとかしているだろうという気持ちが大半を占めているため、アスナの様にマイナス思考のスパイラルに陥ったりはしない。

「その表情が一番美しいよ、ティターニア」

不意に鳥籠の中にアスナとルナ以外の声が響き渡る。声色からして男であることがわかるが、何とも不快感を及ぼす声色だった。

「泣き出す寸前のその顔がね。凍らせて飾っておきたいくらいだよ」

「悪趣味(ボソッ」

「んん?何か言ったかね?」

「いえ、何も」

いきなり現れた人物の趣味を小声で罵倒するルナ。何かつぶやいたのを聞いた金髪の男性はルナに問い掛けるが、ルナはありきたりな返答をするだけであった。

「あなたならなんでも思いのままでしょう、システム管理者なんだから。好きにしたらいいわ」

それで本当に凍らされたらどうする気なのかな、なんて疑問がルナの頭の中を横切り、危うく口に出してしまいそうになるところを必死で抑える。

「またそんなつれないことを言う。ぼくが今まで君に無理やり手を触れたことがあったかい、ティターニア」

「こんな所に閉じ込めておいてよく言うわ。それにそんな変な名前で呼ぶのは止めて。私はアスナよ。オベイロン――いえ、須郷さん」

「興ざめなことを言うなよ。君一人では寂しい思いをするだろうと思ってもう一人つけてやったのにねぇ」

つまり私はお
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ