暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 在り来りな転生記
第十五話 強さ 思い 覚悟
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 現在俺はテスタロッサ達に連れられてマンションの屋上に立っている。
 何もこんな高い所まで登らなくても良いのではないかと思ったが、人に見つかったりその他のリスクを考えるとこれがベストならしい。個人的にはこんな場所で魔法に関係ない人に見つかったほうが厄介事になるようなきがするのだが……、まぁ本人たちが納得しているのならそれで良いのだろう。

『マスターって基本的にビビリですよね。ビッグマウスのくせに』
(ビビリじゃなくて慎重と評価して貰いたいがね。個人的には)
「大地。準備は大丈夫?」

 そんな会話をセレネと繰り広げているとテスタロッサからそんな言葉がかけられる。
 今からフェイト・テスタロッサの母、プレシア・テスタロッサの隠れ家に行くというのみ我ながら呑気なものだ。自分で言うのもなんだが俺は大物なのか、それともただの大馬鹿なのか……。

『個人的には大馬鹿に一票ですね』
(お前の意見は聞いてねぇっつの……)

 何というか、最近セレネの俺に対する対応がどんどん冷たくなっているような気がする……。気のせいなのだろうか……。

「そういやお土産も買ったのか」

 テスタロッサが座標を指定している間アルフにそんなことを話しかける。
 別に本来なら母親のところに帰るのならお土産を持っていくのも珍しくはないのだろうが……、事情を知っているとやはり気になってしまう。

「そう……みたいだね。あの人が、フェイトの母親がそんなもので喜ぶとは思えないけどね」

 珍しくテスタロッサの行動に否定的なアルフ。それだけアルフはプレシア・テスタロッサの事を好いていないということだろう。

「そんなに酷い人物なのか? テスタロッサの母親は」

 実際俺はプレシア・テスタロッサがどんな態度でフェイト・テスタロッサに対応しているか、これからどんな事をされるかなんて知っているがこの二人は俺がプレシア・テスタロッサがどんな人物かしらないと思っている。実際は、この世界では知る機械などなかったのだからそれも当然なのだろうが……。
 だからこそ俺はプレシア・テスタロッサの事を知らない人間としてこの言葉に応対する。

「――――――!!」

 俺の言葉に対しアルフが少し興奮気味に何かを言ったようだが、生憎転移が始まってしまいその言葉は俺の耳には届かなかった。






 そしてテスタロッサの転移魔法によってプレシア・テスタロッサの隠れ家までたどり着いた俺達。俺とアルフも報告に行くテスタロッサに付いて行こうとしたが、テスタロッサが母さんが嫌がるだろうからと俺とアルフは扉の外で待つことになった。
 できる事なら一人で行かせたくはなかったが、アルフですらどんなに頼み込んでも無理なら俺では絶対に無理だろうと結局は大人しくアルフと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ