暁 〜小説投稿サイト〜
剣の丘に花は咲く 
第一章 土くれのフーケ
第三話 異世界から来た男
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 保健室でルイズに名前を伝えた後。士郎は保健室に入ってきたコルベールと話をすることで、ある程度学院のことを把握する事が出来た。コルベールも士郎と話をすることで、特に問題がないことが確認できると、『今日はもう部屋に戻っていいですよ』とルイズに伝え、保健室から出て行ってしまった。
 コルベールがいなくなると、士郎はルイズに連れられ寮にある彼女の部屋と思われる一室に入ったのだが……。
 
 ……本当に学生寮か?

 士郎がルイズと共に入った部屋は、石造りの壁、絨毯の敷かれた床、そして、部屋の中には、天蓋付きのベッドや机、大きなタンスもあり、それぞれが高価なアンティークに見える家具が置かれている十二畳ほどの部屋であった。
 まるで、ホテルの一室(かなり古風だが)のような部屋に入ったルイズは、一緒に入ってきた士郎に振り向き。

「それでシロウ。さっき言ってた色々って何よ?」
「まさか、本当にそのことを聞くなんてな」
「当たり前じゃないっ、それで、私の使い魔になるいろいろな理由って?」

 ルイズは腰に手を当て、士郎を睨みつけた。
 睨みつけられた士郎は、一度目を閉じた後、ルイズを見つめ返し。

「答えてもいいが、これから言うことは嘘偽り無いことを理解して欲しい」

 士郎のその真剣な答えにルイズは驚きながらも、士郎から目を逸らさず。

「ええ、分かったわ。じゃあ教えてシロウ」
「分かったよ、ルイズ」

 ルイズの答えを聞いた士郎は、石造りの壁に寄りかかりながら話し始めた。

「まず最初は……そうだな。ルイズ、俺がどこから来たのか聞いてきていたが、まずハッキリさせておこう―――俺はこの世界の人間じゃない」
「はぁ? どういうこと?」
「言葉の通りだ、俺はこの世界の人間じゃない、こことは別の世界の人間なんだ」
「?」

 士郎はルイズの疑問に、先程と同じようなことで答えたが、ルイズは全く意味が分からないといった顔で士郎を見た。
 それを見た士郎は、一度天井を仰いだ後、夕日が差し込んでくる窓を見て、そこから見える空に浮かぶ2つの大きな月を眺めながら答えた。

「俺がいた世界には、月はあんなに大きくなかったし、そもそも二つも月は無かった」
「月が二つ無い……?」
「そうだ、二つも月は無く、魔法使いなんてものはいない」
「魔法使いがいない……?」
「そうだ、まあ、正確には魔法使いなんてものは居ないと思われている、だがな」
「居ないと思われている? じゃあ居るの?」
「ああ、五人しかいないがな」
「五人しかいないの?」
「そうだ、俺のいた世界には魔法使いは五人しかいない。その代わりに魔術師はそれなりにいるがな」

 ルイズは、士郎の話の中に出てきた矛盾に気付き、質問をした。

「魔法使いと魔術
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ