暁 〜小説投稿サイト〜
ONE PIECE NOVEL -SHISHI BREAK STORY-
第06話 危険視
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ほう…やるな。」

「あんたもな!!」

互いに刀身で鍔迫り合いをしながら、相手の実力を確かめ合う2人。

「…だが、それでは俺を越えることはできない!!」

『鷹の目』がそう言うのと同時に刀を上へ払い、そのまま袈裟斬りの形で俺へと振り下ろすが……

「させるか!!」

俺は払われた刀を盾にして攻撃を防ぎ、続けて『鷹の目』に胴切りを見舞った。

「!」

俺の攻撃に『鷹の目』は同じように刀を盾にして防ぐが、その目は依然、鋭い獲物を見る目つきのままである。

「良い腕をしている…良い勝負になりそうだ。」

「『良い勝負』…ね。それじゃあ、困るんだけど……な!!!」

そんな『鷹の目』の言葉に俺はさらに力を込めて、そのまま振り抜くと『鷹の目』は一度、後方に飛んで間合いを取った。

「言ったろ?俺はあんたを越えるって……ゾロ、悪いが技借りるぜ?一刀流…」

そう言うと俺は刀を左手に持ち替え、右手で左腕関節の内側を押さえて左腕に力を込める。

「『三十六煩悩鳳』!!!」

左手の力を一気に解放して『明』を振ると、螺旋状の斬撃が発生し、相手に向かって飛んでいく。

「!!」

一瞬、驚いた『鷹の目』だが、迫り来る斬撃に『鷹の目』も同じように刀を振り、斬撃を発生させて相殺する。

「あー……やっぱり、これじゃダメか。」

放った斬撃が簡単に相殺される様を見た俺はやっぱりなという感じで手に持った刀を見る。ゾロの使っていた『三十六煩悩鳳』はゾロ曰く『大砲』並の威力と射程があると言っていたが、さすがは世界最強の大剣豪と呼ばれる男、剛柔共に桁外れの力を持っている……決してゾロの技が弱い訳ではない。実際に空島ではこの技でブラハムを仕留め、エニエス・ロビーでは二刀流で放った『七十二煩悩鳳』はカクの嵐脚と互角の威力を見せているのだ。

「(さて、どうするかねー……ん?ちょっと待てよ?『鷹の目』がここにいるってことは……)」

「どうした?これで終わりか?…ならば、こちらからも行くぞ!」

対抗策を考えていると、ふと原作の事が頭をよぎったと同時に『鷹の目』はその隙をついて、刀を振るって複数の線状の斬撃を飛ばしてくる。

「!!……ふっ!!」

思案している俺に向かって飛んでくる斬撃を全て『明』で薙ぎ払う…その光景を見た『鷹の目』は俺に声を掛けた。

「考え事か…?随分と余裕だな。」

「ん、いや大した事じゃないさ…ただ、そろそろ時間だなと思ってな。」

「時間?」

「ああ…」

そう言いながら、俺は白ひげがいる場所の遙か後方を見る。原作が崩壊しつつあるにしても恐らくあの作戦は実行されるだろう。海軍にとって、白ひげ海賊団を一網打尽にするにはパシフィスタと包囲壁は必要不可
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ