暁 〜小説投稿サイト〜
ONE PIECE NOVEL -SHISHI BREAK STORY-
第04話 参戦
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さてと、ルフィの負担を減らすとは言ったが……俺はどうするかねぇ。」

俺はスピードを緩め、徐々に下へと降りていく中、腕を組みながら戦場を見回してみる。両軍共に入り乱れて銃弾や砲弾が飛び交い、ガキン!と刃がぶつかり合う音があちらこちらから聞こえてくる。

その中にルフィが雄叫びを上げながら、エースの処刑台へ向かう姿が見えた。

「(ルフィに関しては、イワさんやジンベエに任しても大丈夫だろう。それに白ひげ海賊団の隊長達も援護も入るから、結果的に処刑台には辿り着けてるわけだし……)」

俺は下手にルフィをサポートしながら戦うよりも、俺個人が敵を引きつければ多少なりとも手助けになるだろうと考え、それを実行に移すことにした。

そこへ……

ズゥゥン!!!!!!

巨大な轟音と共に爆発が起こり、その余波がこちらにも伝わってきた。

「おっと、こりゃ『黄猿』のレーザーだな。全く、いくら天竜人に急かされてるからってここまでやるか?味方の兵もいただろうに……っと!!」

俺が黄猿の無茶苦茶な行動に呆れていると突然の爆発の中からレーザーが現れ、俺は軽くステップを踏むかのように避けた。

「お〜、今のを避けるとはねェ〜。」

間延びした声でハイキックの体勢で黄猿が俺をサングラス越しに俺を見ていた。

「おいおい、挨拶もなしか?」

「海賊相手に名乗る必要もないからねえ〜。まあ一応言っておくけど、わっしはボルサリーノ…海軍大将で『黄猿』なんて呼ばれてるがねぇ。君、麦わらのルフィと一緒にいた男だよね〜?どこの誰だか知らないけど、死んでもらうよォ〜。」

そう言って黄猿は人差し指をこちらへ向け、光を収束してレーザーを放ってきた。

「ふぅー……『偏光』(デフレクション)。」

「?」

いきなりの攻撃にも俺は軽く溜息をつくと、両手を前に突き出して身構えた。その光景に黄猿も疑問を感じたが、次の瞬間……

キュイン!!

「!!」

俺に向かって放たれたレーザーは目の前で別方向に逸れて、他の場所へと着弾して爆発した。その光景にさすがの黄猿も驚きの表情を見せた。

「お〜!ビックリしたねェ〜。今のは何なんだい?」

「何、ちょっと光の軌道を変えただけだ。」

ニヤリと笑う俺の前には薄い透明の板の様な物が展開されていた。それを見た黄猿は当然の質問を俺に投げかけた。

「お前さん、能力者かい?」

「ああ、これは『タテタテの実』の能力。あらゆる盾を作ることが出来る『盾人間』とでも言っておこうか。」

これは俺の世界でネットで名前は創作されていた物だが、内容は少しアレンジした物だ。この実の能力は自分の前に盾を作ることが出来て、その用途は様々な物に応用が出来る物だ。

今のはエネルギーフィ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ