暁 〜小説投稿サイト〜
ONE PIECE NOVEL -SHISHI BREAK STORY-
第03話 回合
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それが貴様の答えと受け取っていいんだな!?ジンベエ!!!」

「そうじゃ!!わしゃあはもう七武海の称号はいらん!!こっからは好きにやらせてもらう!!」

俺とルフィが会話をしている中、センゴクの確認の声と共にジンベエが七武海脱退の言葉を表明する。

「いいのか?ジンベエさんよ?七武海の称号を手放すって事はまた海軍の奴らに追われる事になるんだぜ?」

念押しのように俺はジンベエに問い掛ける……王下七武海の称号はいわば世界政府公認のフリーパスの様な物であり、未開地や海賊のみ略奪行為が許可されている『敵船拿捕許可状』の所持や自身にかけられていた懸賞金等もリセットされるなどの特権が付与される。

唯一、その収穫の内の何割かを世界政府に上納金として義務付けされているが、その程度のリスクで済むのなら安い対価である。

但し、誰もがなれるわけではなく実力を示した者、もしくは今後こちらにとっては都合の良い者になるであろう者しかこの勧誘の声はかからない。過去にエースはスペード海賊団として旗揚げし、ルーキーながら名を轟かせて誘いを受け、現王下七武海である『黒ひげ』ことティーチはエースとの死闘で勝利した実績でクロコダイルの後任として加盟した。

エースはその際に断ったが、この称号を欲している奴は海賊の中にはごまんと存在しており、ましてや自らこの称号を手放すなど皆無なのである。

「構わん!わしは既にエースさんを救出すると決めた時から覚悟を決めとる!それにオヤジさんには返しきれない大恩があるんじゃ!!それに報いるためなら称号の一つや二つ惜しくはない!!」

キッパリと言い切るジンベエに俺は彼の二つ名である『海侠』の通り名は彼の為にある言葉だなと痛感した。

「そうか…そこまでの決意ならもう何も言わねぇよ。」

「礼を言う…シシ君。そして、すまぬ……」

「?」

そう言いながら、ジンベエは俺に向かって頭を下げた。

「わしはいきなり君が現れた時、最初は得体の知れない奴じゃと思った。だが…それと同時に君には何か希望に似た様な物を感じたんじゃ。」

「………」

「わしはこの戦争を死に場所と決めとる!わしはここで倒れても構わん!!だが、エースさんだけは助けたいんじゃ!!オヤジさんやルフィ君のためにも!!力を貸してくれ!!!」

そう言って、ジンベエは目を閉じ、さらに頭を深く下げた……その光景に俺は…

「…頭を上げてくれ、ジンベエ。」

「………」

「最初にも言ったが、俺の目的はエースの救出だ。例え、あんたに怪しまれようがしまいが、俺は必ずエースを助け出す…!!……それだけは信じてくれ。」

今度は逆に俺がそう言って頭を下げた。

「シシ君……かたじけない。」

俺の言葉にジンベエは感謝の意
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ