暁 〜小説投稿サイト〜
ONE PIECE NOVEL -SHISHI BREAK STORY-
プロローグ 前半
[2/4]

[1] [9] 最後 最初 [2]次話
のように明るくなった。

「(くっ……これは一体!?)」

突然の出来事に動揺した獅子だったが、次の瞬間、光が体全体を包み込むかのように覆い被さり、意識を失った。

































「ん……んん……」

まぶたをゆっくり開けながら獅子は目を覚ました。

「……ここはどこだ?確か横断歩道を渡ろうとして、いきなり目の前が真っ白になったと思ったら……」

そう言いながら辺りを見回そうとした瞬間…

「やっほー!目が覚めた?」

目の前に桃色の髪の毛に白のローブを着た美少女の顔があった。

「おわっ!!」

急に出てきた顔に驚き、横たわっている体を起こした。当然その結果は……

ゴン!!!!

「っ!」

「いったあああああああーーーーーーーーいい!!」

鈍い音が響き渡り、二人しておでこを押さえた。

「ちょっと!!いきなり起き上がらないでよね!!」

少し涙目になりながら少女が文句を言ってくる。

「ああ、すまない……って何で俺が謝らなければならないんだ!!」

「そっちからぶつかって来たんでしょ!!」

「ふざけんな!お前がいきなり顔を出すからだろ!」

「何よ!」

「何だよ!」

おでこを押さえながら水掛け論を繰り返し、にらみ合う二人。

「うぅー……ハッ!こんな事してる場合じゃなかった。」

これ以上は無駄と判断したのか、急に少女が何か思い出し方のように表情を変えた。

「おい、話はまだ終わって……」

「あなた、仁道獅子よね?」

「話聞けよ……まあ、そうだが?」

呆れながらも獅子は少女に聞かれた質問に答えた。

「良かった。それじゃあ、はいこれ。」

そう言うと少女はローブに手を突っ込み、一枚の紙を取り出して獅子に渡した。差し出された紙を受け取り、俺は不審そうに眺めた。

「何だこれ?」

「読めば分かるから。」

「は?ていうかここって一体どこ……」

「いいから読んで!!」

急に顔を真っ赤にして怒り出す少女……俺、何か悪いことした?

「わ、分かったよ。えーと、なになに……」

そう言いいながら紙を見ると何やら文字が書かれている。

『初めまして、私、神様と言います。そして、おめでとうございます仁道獅子殿。あなたはこの度、好きな世界への移動する権利を獲得いたしました。つきましては注意事項や特典についてをご説明したいと思います。』

「おい、冗談は……」

「いいから最後まで読んでください!!」

またも顔を真っ赤にして怒り出す少女……だから、俺何か悪いことした?


[1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ