暁 〜小説投稿サイト〜
管理局の問題児
第8話 魔法少女でも恋がしたい!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 フェイトとの話を終わらせたリクは、なのはを探して機動6課隊舎内を移動していた。
 リク達剣の民は、魔力感知が非常に優れている。その為、なのはの居場所も即座に割り出した。
 もちろん義魂丸を使い、死神化した時のほうが遥に感度はよくなるのだが。
 しばらくして、リクはなのはを見つけた。
 なのはは、機動6課訓練場にいた。

「こんな所にいたのか」

 リクはなのはに声をかける。
 最初どんな言葉を投げ掛ければいいか迷ったが、結局いい言葉が見つからなかったので、無難なのをチョイスしたのだ。

「リッく―――リクくん…」

「別にリッくんで良いけど」

 なのはがこんな所でも真面目さを出す事に、少しだけ可笑しくなったリクは、苦笑しながらそう言った。
 それと同時に、「リッくん」と呼んでくれなかった事に少しだけ寂しさを感じた。

「で、でも…」

「ユーノさ…ユーノの事なら気にしてない」

「いやそこはユーノさんって呼ぼうよ!なんで言い直しが呼び捨てなの!?」

「素直に敬えないからな」

「なんで?」

「…―――」

 そこでリクは言葉に詰まる。
 思わず素直な気持ちを言葉に出してしまいそうになり、慌てて呑み込む。基本的にリクは自分の内心を隠す。素直な感情を表に出す事が自分の弱さを曝け出すようで嫌だからだ。
 けれど、今回は違った。

「……嫉妬してるから」

「え?」

 別にこの「え?」は、なのはがリクの言葉を聞き取れなかったからではない。単にリクが言った言葉が以外すぎた結果の驚きの「え?」である。
 けれどリクはこれを聞こえなかったと判断。すでに気持ちが乗っているリクはベラベラと自分の感情を曝け出していく。

「なのはと仲の良いユーノに嫉妬してるんだよ。小さい頃から一緒で、あんたが魔導師になるきっかけをくれた人で、出会って少ししか経ってない俺にだってわかる。あんたにとってユーノって奴がとても大切な人なんだって事が。だから、そんなユーノに嫉妬してるんだよ」

「―――――――――」

 なのはは驚きに顔を染めてリクの言葉に聞き入っていた。
 そんななのはを見て、リクは恥ずかしさでどうにかなりそうだった。
 今の言葉はほぼ告白に近い。リク自身何故こんな言葉を言ったのか、という感情が胸中を駆け巡る。
 だが、リクは感じていた。

 ―――自分は確実になのはに惹かれている、と。



 当のなのはは、リクを言葉の意味を頭で考え、理解した瞬間、その顔を一気に真っ赤に染め、その場で俯く。

(リ、リッくん…可愛いよぉ〜)

 そんな事を考えていた。
 それと同時に先程まで感じていたドキドキが再びなのはの胸を埋め尽くす。
 真っ直ぐ見つめるリク
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ