暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第3話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side 渚


「粗茶です」

「あっ、どうも」

「ありがとうございます」

 ソファーに座った僕たちに、ポニーテールの姫島朱乃先輩がお茶を入れてくれた。元から知っていたのもあるが、リアス・グレモリー先輩と姫島朱乃先輩は校内で有名で人気もあるのでわかる。

「うまいです」

「たしかに、おいしい」

「あらあら、ありがとうございます」

 先輩が入れてくれたお茶を飲む。家で淹れるお茶よりおいしかった。先輩はうふふ、と嬉しそうに笑っている。

 テーブルを囲んで座っているのは、兄さん、僕、木場、塔城さん、グレモリー先輩。

「朱乃、あなたもこちらに座ってちょうだい」

「はい、部長」

 彼女はそう言って、グレモリー先輩の隣に座った。

 そして、全員の視線が僕と兄さんに集中する。

「単刀直入に言うわ、私たちは悪魔なの」

「ホントに単刀直入ですね」

 兄さんは正直何を言っているのだ? と言う表情を浮かべている。まあ、いきなりこんなことを信じろと言う方が無理だろう。

「信じられないかもしれないけど、イッセー、あなたは昨夜黒い翼の男を見たでしょう?」

しかし、兄さん昨日はそんなファンタジーな目にあっていたのか。

「あれは、堕天使。神に仕えていた天使が地獄に堕ちてしまった存在。悪魔の天敵でもあるわ」

 兄さんはファンタジーもここに極まる。とか考えているに違いない。

「私たち悪魔は堕天使と太古から争っているわ。冥界・・・人間で言うところの地獄の覇権を巡ってね。地獄は悪魔と堕天使の領土で二分化しているの」

 そして、天使を含めた三すくみの関係を説明される。兄さんがオカルト研究部ってそういうこと? と言っている。確かに信じられるような話ではないだろう。正直原作知識がなければ正気を疑っている自身がある。

「オカルト研究部は仮の姿よ。私の趣味。本当は私たち悪魔の集まりなの」

 はい、そうですね。と兄さんは信じられまい。

「天野夕麻」

「? 誰です、その人?」

 兄さんを見てみると目を見開いていた。

「あの日、あなたは天野夕麻とデートをしていたわね?」

 俺は知識としては知っているが、記憶にないので黙っておく。

「・・・・・・冗談なら、ここで終えてください。正直、その話はこういう雰囲気で話したくない」

 珍しく、兄さんの声に怒気が籠っていた。

「彼女は存在していたわ。確かにね」

 はっきりと断言する、グレモリー先輩。僕は蚊帳の外だ。

「まあ、念入りに自分であなたの周囲にいた証拠を消したようだけれど」

 グレモリー先輩が指を鳴らすと、朱乃先輩が写真を一枚取り出した。

 兄さんはそこに写っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ