暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン ―亜流の剣士―
Episode2 新たな出会い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



俺は今、アインクラッド第八層の最前線の街にいる。最近ではすっかり攻略のペースも安定し、この世界にもそれなりに平穏が訪れていた。

…ただ、今の俺の心理状態は世界のそれとは全く正反対にあった。




「だからさ、なんでそんな安いんだよ!」

街中の露店通りで俺は叫んでいた。その声を受けて、髪の毛をツンツンと逆立てた店主は、やれやれ、と言わんばかりに首を左右に振った。

「何と言われようと、こいつには千二百コルまでしか出せないよ」

全く進展を見せない押し問答に飽きたのか、周りにちらほら集まっていた野次馬たちも三々五々離散していく。

が、そんなこと関係なく俺は交渉を続ける。

「安いだろ!?《サラマンダーの表皮》はこれから前線で必要になるはずだ」
「だから高いってか?二、三日前までならそうだったかもな」
「はぁ?」

思わず俺は聞き返していた。

《サラマンダーの表皮》は現状でかなりハイランクの耐火性アイテムだ。ちらほらと火を吐くモンスターが増えており、尚且つ今度のボス戦で火系統の攻撃を持つモンスターを相手にすると噂されている今、このアイテムには相当の価値が付く…はずだった。


「いやな、アルゴっつう情報屋が次のボスの情報を流した後に、多くのプレイヤーが同じことを考えたわけだ。そのせいで《サラマンダーの表皮》はもう飽和状態なんだ。分かるな?」
「なっ……くそ」

店主の言い分は実に筋が通っている。多くのプレイヤーが俺と同じことを考え、サラマンダーを乱獲する。その結果、需要に供給が追いつき相場が下がるのは悔しいが納得がいってしまう。

「なっ、その辺のNPCのショップで売ってもこんな値はつかねぇよ?今、俺に売るのが正解だろう」

男の言うことはまたしても正しかった。街にあるNPCショップに売っても《サラマンダーの表皮》は高値が付くアイテムではない。

さらに、プレイヤーショップでも、火系統のモンスターが減る、もしくはもっと火耐性のいいアイテムが出てくれば値は下がる一方だ。

「…仕方ない。そっちの言い値で売るよ」
「そうこなくっちゃ!あんたの熱意に免じて千五百コルで買い取ってやるよ」

目の前のトレードウィンドウの提示額が言葉通り増加した。

意外といい奴なんだな、と思いつつトレードの成立ボタンを押そうとした。その時、


「ちょっといいか」

俺の後ろから声がかかった。振り返ったら、ビックリするくらい近くに一人のプレイヤーが立っていた。声をかけられる今の今まで、こんなに接近されていることに気が付かなかった。

「おい、部外者は口出さないでくれるか!…ってお前は…!」

俺の横に立つプレイヤーを見た店主の顔色が変わった。ひどく渋い顔をしている。そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ