暁 〜小説投稿サイト〜
剣の丘に花は咲く 
第一章 土くれのフーケ
第一話 召喚〜赤い男〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 抜けるような青空の下、優しく頬を撫でる風を感じ、緑萌える草花の匂いが芳しい。そんな長閑な草原に……不釣合に過ぎる音が鳴り響いていた。




「あ〜ミス・ヴァリエール、申し訳ないのだが、もうそろそろ、その……なんというか……」

 草原の中に見える、十代半ばと思われる少年少女達の中に、ただ一人いる頭が寂しい中年の男が、小柄な体をふるふると震わせ、涙を流さないよう懸命に我慢している少女に対し、恐る恐るといった感じに話しかけている。

「これ以上はその、さすがにね……体力も魔力も持たないだろうから」

 話しかけられている少女は、涙目になったその目で中年の男を睨みつけ、

「コルベール先生、あと一回……あと一回だけお願いしますっ!」

 コルベール先生と呼ばれた中年の男は、涙目で睨めつけるてくる少女をみて思い出す、公爵という大貴族の三女に生まれながらゼロと呼ばれ、馬鹿にされながらも腐ることなく、自分に出来ることをやり続け、筆記だけならば他の追随を許さない、そんな少女のことを、

「……ミス・ヴァリエール、あと一回だけですよ」



 目を伏せながらも、コルベールは少女に対し許可を出した。成功すればいいとは思うが、成功は極めて難しいと思いながらも、少女の頑張りを知っているからこそダメとは言えなかった。

「コルベール先生意味ないって、ルイズがいくら頑張ってもルイズはゼロだからさあ」
「そうそう、いくらやったて無駄だから……ゼロだし」
「もう帰っていいですか」

 周りにいる少年少女から口々に文句が出てくる、みんなそれぞれ文句を言ってはいるが、それも無理はないだろう。春の使い魔召喚は、進級に必要不可欠なものではあるが難易度はそこまで高くはない、その証拠にコルベールとルイズの他には大小様々ではあるが、少年少女等のそばにペアとなるように様々な生き物がいた。一、二回失敗した者もいたが、みな成功し、それぞれの使い魔と契約を済ませており、ルイズのように十回以上失敗した者はいなかった。よって、ルイズがいなければ今頃はもう教室に戻り、休めていたことから、周囲からのルイズへの批判は強かった。
 そんな周りを一瞥したルイズは、コルベールに向き直り、

「絶対に成功させてみせますっ!」

 と言い放った。

 ―――これが最後……これで失敗したら終わり……。

 ルイズの心の中は、周りに対する怒りと失敗に対する恐れ、そしてこの場から逃げ出したくなる辛さが渦を巻き、さながら嵐の如くであった。

 ―――気絶して構わない……今ある魔力を全て使っても……失敗して爆発に巻き込まれて死んでもいい……だからお願い……。

 晴天の下、草原に一陣の風が吹き、それに草花が舞い上げられている。

「どこかにいる私の僕よ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ