暁 〜小説投稿サイト〜
ペルソナ4 プラス・エクストラ
#03
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 旧校舎の扉をくぐって霧が立ち込める空間に戻った青野達はさっそく周囲の探索を始めた。

 霧が深く足元すらまともに見れなかったが、それでも注意深く辺りを見るとそこはまるでテレビ局のスタジオみたいな場所だと分かる。

「何なんだこの場所は? 改めて来るとやっぱり変な場所だよな」

「それにやっぱりジュネスに帰れそうなところないよ」

「落ち着け。まずは辺りを調べてみよう。……青野とキャスターもいいか?」

 悠が陽介と千枝に声をかけた後、北斗とキャスターに聞くと二人とも頷く。

「ああ、それでいいと思うぞ」

「他にあてもありませんからね。まずは調べることが大事かと」

「よし、行こう」

 悠の言葉を合図に五人は探索を開始した。


 ※※※

 それから北斗達五人は特にあてもなく周囲を探索しているうちに、今までとは雰囲気がことなる場所にたどり着く。さっきまではまるでテレビ局のスタジオみたいな場所だったのに、今いるのはマンションが建ち並ぶ住宅街のようで、それを見た北斗が呟く。

「なんだか急に雰囲気が変わったな?」

「ええ、それになんだか人がいたような気配も感じます。……これはあの辺りかと」

 北斗の言葉に頷いたキャスターは何かに気づいてマンションの一室を指差す。

「そんなことも分かるのか?」

「スゲー、魔術師スゲー」

「いや、確かにそれは凄いけど、何でキャスターさんってばそんな格好しているの? ……コスプレ?」

 悠と千枝が感心する横で陽介がキャスターの姿につっこむ。確かにキャスターの格好は露出が多い着物に狐の耳に尻尾で、一般人というのは苦しいだろう。

「失礼な! これはサーヴァントとしての私の正装です! この狐耳も尻尾も私自慢の自前です! 次に偽物扱いしたら灰も残らないくらい焼きつくしますよ!?」

「す、すみませんでした……」

 自分の格好をコスプレ扱いされたキャスターが尻尾を逆立てて烈火のように怒り、それを北斗がなだめる。

「落ち着けよキャスター。……そういえば説明していなかったな。キャスターは魔術師ではなくてサーヴァントというムーンセルによって実体化した英雄のデータを持つ電子生命体で、いうなれば現代に甦った英雄というところだ」

『英雄?』

 声を揃えて驚く悠達三人にキャスターが自慢げに胸を張る。

「ふっふーん。その通りです! キャスターというのは仮の名前。その正体は由緒正しい日本の英雄なんですよ。……まあ、英雄の前に『反』がつきますが」

「反? 反英雄?」

「お、おほほ……。その話は後にして今は調査を続けましょう」

 悠達の視線から逃げるようにキャスターはマンションの部屋へと向かっていった。

 ※※
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ