暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第四十八話 壊したのは……オレじゃないよな?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なあおい」


 闘悟は未だ目が飛び出るほどの表情で固まっている、吹き飛ばされた男の子分に向かって話しかける。
 しかし、反応が無い。
 そこで今度は強めに言葉を掛ける。


「おい!」


 すると、その声に気づいたのか、ようやく子分の二人が闘悟を視界に入れる。
 だが次の瞬間、腰を抜かして怯(おび)え始める。
 闘悟の魔力を感じてしまったせいだろう。
 闘悟は魔力を抑える。


「なあおい、今さ、アイツ吹き飛ばしてドア壊れたんだけどさ……これ、お前らが弁償しといてくれる?」


 闘悟は笑顔で言う。


「へ? だ、だってこれはおま……ア、アナタ様が……」


 ガリガリ男が体を震わせながら言う。
 いきなりお前からアナタ様に格上げされてしまったみたいだ。


「おいおい、殴ってもいいって言ったのはお前らだろ? アイツがもう少し踏ん張れば、ドアは壊れなかったよな?」
「で、でもっすね……」
「壊れなかったよな?」
「…………はいっす」


 闘悟の笑顔の威圧感に、とうとう観念した。
 怯えてる二人をよそに、闘悟はまだ続ける。


「ああ、そうそう。お前らに頼みがあるんだけど……聞いてくれるよな?」
「へ?」
「聞いてくれるよな?」
「「…………仰せのままに」」


 闘悟は部下を二人手に入れた。
 ゲームならそんな文字が浮かんでくるのかもしれない。
 二人は片膝を立てて忠誠を誓っていた。
 だがその顔は、間違いなく青ざめていた。





 闘悟は子分達に話をしていたところ、ようやく正気に戻ったのか、アンシーがハッとなって闘悟に視線を送る。


(本当だったんだ……トーゴ・アカジ……)


 闘悟が最初に書いたプロフィールを見ながら心の中で呟く。
 ジュネイの言っていたことがようやく真実なのだとアンシーは納得した。
 その時、二階から誰かが下りてくる足音が聞こえた。
 その正体は、ジュネイその人だった。
 少し不機嫌そうな表情をしている。


「何だい何だい、何の騒ぎだい?」


 ジュネイは一階の騒ぎで、落ち着いて仕事ができないと気分を害したようで、その原因を突き止めようと思い一階に降りてきた。
 ジュネイは、視線を入口のドアの方に向ける。
 その先に、倒れている男に気づき、目を開く。


(あやつは……)


 そして、再びギルド内に視線を戻して、今度は闘悟の存在に気づく。
 闘悟の傍にへつらうようにしている男達を見て、ジュネイは何が起こったのかを把握する。


(やれやれ……)


 面倒そうに溜め息を吐いてから、アンシーに向かって声を出す。


「どうやら、とんでもない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ