暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第2話
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
は、また今度で。今日は使いできたんだ」

「なるほど、キミも関係者か」

「そういうこと。次は君のお兄さんのところだ」

 周りの女子がうるさい中、兄さんを迎えにいき、そのまま旧校舎に移動した。

「ここに部長がいるんだよ」

「ふ〜ん。ここにグレモリー先輩がいるんだ」

 兄さんは部長と先輩が結びつかなかったのか、首をかしげている。

 木場はとある教室の前で止まった。「オカルト研究部」と書かれている。

「部長、連れてきました」

「ええ、入ってちょうだい」

 部屋に入って目に付くのはよくわからない文字に中央の魔法陣。兄さんは壁の文字に目が言っているようだ。ふと、ソファに座っている子が目に入ったので挨拶をしておく。当の先輩はシャーワータイムのようだ。なぜオカルト研究部にシャワーがと思うが、ツッコまないことにする。

「はじめまして、兵藤渚です。壁の文字を見ているのが兄の一誠です」

「・・・・・・どうも、・・・・・・・・塔城小猫です。」

 ふむ。無口な子みたいだが、名前は覚えてもらえただろう。

「渚!」

 呼ばれた方を見ると、兄さんがグレモリー先輩たちと一緒にいた。いつの間にかシャワーから出ていたようだ。

 僕がグレモリー先輩のところに行くと、先輩が話を切り出した。

「これで、全員そろったわね。イッセー、渚くん」

「は、はい」

「よろしく」

「私たち、オカルト研究部はあなたたちを歓迎するわ」

 ・・・・・・・・グレモリー先輩は俺が剣道部に所属しているのを知らないのだろうか? まあ、現在は幽霊部員だし、ここで話の腰を折るわけにもいかないから、黙っているけど。

「悪魔としてね」


Side out

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ