暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルなのは 3人の想い
3話 黒木 七実side
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ドシンと尻に衝撃、つかいってぇ!

「尻が! 尻が割れる!」

「いや元から割れてるだろう!?」

 おお! 何という理想的なつっこみ! 流石俺の親友だ!
 声が多少違う気がするが、まあどうせ子供の姿になってるからだろうしな。
 いや、もしかしたら見た目も変わってるかもな、だとしたら似合わない奴だったら思いっきり笑ってやろう。
 そう思い声の方を向く、するとそこには黒色の短い髪に同じく黒の大きい瞳、下手をしたら美少女と間違われそうな顔立ちの黒いコートを身にまとった少年がいた。
 てか、クロノと丸かぶりじゃん。
 どっちかわからないけどお前その見た目どうするつもりだよwww。

▼▼

「………と、思っていた時期が俺にもありました」

「何を言っているんだ」

 現在の俺は絶賛縛られ中。
 そう、おわかりかと思うが………クロノ君本物でした!
 やってられるか――!!
 何で? 何で!? アースラにとばされなくちゃ行けないんだよ!?
 そんなの二次創作でも見たことねえよ! ここにいたらその内魔王様と会っちまうかもしれないじゃん!
 やだよスターライトブレイカーとかいう恐ろしいもの撃つ人とか怖すぎるでしょ!
 例えるならドラクエでスタートが魔王城の一歩手前とかだろ! んでもって逃げ出さなかったら魔王様が自分から出てきてO☆HA☆NA☆SIしようかとか言うんだろ!!
 嫌ァーーー! イィ嫌ァァアーーーーー!!

「いいかげんこちらの質問に答えてくれないか?」

 そう言いつつこちらの首筋に杖を押し当ててくる。
 きゃーー、クロノ君怖ーい、絶対こいつドSだよ。

「さっきから何度も答えてるじゃんよ〜」

 実際俺は何度もちゃんと答えてる。

「名前と出身はともかく、ここに来た理由が偶然で挙げ句に原因が友人と遠出しようとして転移魔法を使って失敗したからなんて信じられるはず無いだろう」

 だって、最後の理由なんて本当の事言ったら絶対信じないじゃん。
 神様の力で転生しました〜、なんて言ってる奴なんかいたら俺だったら―――通報するし。

「一通り見て回ったけどやっぱり誰もいなかったわ」

 歩き寄ってきながらそう言ったのは彼のリンディ茶で有名な、年齢と見た目が一致しない人達の1人リンディ・ハラオウンその人だった!
というか2人ともいなかったか、どこにいるんだろうな。

「それで? 尋問はまだ続いてるのかしら?」

 尋問という物騒な言葉を口にしながらも、その口調と表情は楽しげだ。
 こりゃあれだな、息子の成長した姿を見て喜んでいるか、背伸びしていると思って微笑ましいかの2択だろうね。

「それが……いつまでも同じような嘘を繰り返すだけです」

 いや、まあ確
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ