暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはViVid〜英雄の意思を継ぎし子達
三話〜強さの在処
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side ノーヴェ


「質問があんならバイザー外して名を名乗れ」


いきなり話しかけてきたこいつがどんな奴かはわからないが、聞きたいことがあんなら最低限名前くらいは名乗るのが礼儀だろう。


「失礼しました。カイザーアーツ正統、ハイディ・E・S・インクヴァルト。『覇王』を名乗らせて頂いています」
「噂の通り魔か」
「否定はしません」


そんな奴が聞きたいことってのは一体なんだ?
そう思っていたら、奴は聞き逃し出来ないことを言い放った。


「伺いたいのはあなたの知己である『王』達についてです。聖王オリヴィエの複製体(クローン)と、冥府の炎王イクスヴェリア。あなたはその両方の所在を知っているそうですね」
「知らねえな」


こいつの狙いは……ヴィヴィオ達か!


「あたしが知ってんのは普通に生きてる子供たちだ。聖王だの冥王だのと知り合いになった覚えはねえ」


あの一家にそんな問題は持ち込ませやしねえ!


「そうですか。それについては他を当たるとしましょう。ではもう一つ。あなたの拳と私の拳、一体どちらが強いのかを確かめさせてください」
「いいだろう。受けてやるよ」





side 覇王?


彼女は鞄を放り投げると、そのまま私と向かい合った。


「防護服と武装をお願いします」
「いらねえよ。てかよく見りゃまだガキじゃねーか。なんでこんなことしてる?」


こんなことをしている理由、ですか。


「強さを……知りたいんです」
「強さ……ね。やっぱガキだな」


それだけを呟いた彼女の次の動きはとても速かった。
一瞬で距離を詰めた膝蹴りによる不意打ち。何とか防ぐがそのままスタンショットを打ちこんできた。
何とか受けきることに成功する。


「チッ……ジェットエッジ」
[start up.]


今ので倒せると踏んでいたであろう彼女も私を敵と認識してくれたのか、武装を展開した。


「ありがとうございます」
「強さを知りてえんだったな」
「はい。私は今よりももっと強くならなければいけないのです」
「だったらいい人紹介してやる。だからこんなことやめとけ」


それは表舞台に生きる彼女だから言える言葉。だが、私は………


「ご厚意痛み入ります。ですが、私の確かめたい強さは……生きる意味は……」


そして構える。覇王の力を示すために。


「表舞台にはないんです」





side ノーヴェ


「表舞台にはないんです」


その言葉は、陰で生きてきた者のみが持つ陰りがあった。
だが、こいつはあの時のあたし達よりも若い。まだまだやり直せるんだ。
あたし達だってそ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ