暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 守り抜く双・大剣士
第75話 =壁を越えろ!!=
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「…え、えーと……どうなったの?」

それがもう一度世界樹の前へ降り立ったときレコンが発した言葉だった。まぁ、キリトとリーファが実は兄弟だったー…という事情を知らないから仕方なくも無いけど…。そんなレコンにリーファはにっこりと笑顔で答えた。

「世界樹を攻略するの。この人とキリト君、サウスさん、そしてアンタと、あたしの全員で」

「そ、そうなん………えーーーっ!!?」

顔面蒼白になって後退るレコンを軽く捕まえ「がんばってね」という悪魔のささやき。なにこの娘、怖い。

「何か言った、リクヤ君?」

「イエナンニモゴザイマセン……」

カタコトになるのは仕方がない…と自分の中で区切りをつけて目の前に聳え立つ巨大な石扉に目を向ける。先ほどリーファが攻略するといったがキリトが一度敗れている、という事実があるため人数は倍以上になったとはいえきついものがある。と考えていると不意にキリトが何かを思い出したように顔を上げた。

「ユイ、いるか?」

その言葉が終わらないうちにキリトの目の前に光が凝縮しそこからおなじみピクシーが出現する。その様子を見るに忘れられていたことに相当怒っているらしい。

「もー、遅いです!!パパが呼んでくれないと出てこられないんですからね!!」

「まーまー…キリトにも用事があったんだから許してやれよ…」

なだめると何とか納得してくれたのかフワリと飛んでキリトの肩に止まった……瞬間にレコンが食いつくようにものすごいスピードで首を伸ばしてユイに接近する。

「うわ、こ、これプライベートピクシーってヤツ!?初めて見たよ!!うぉぉ…すげぇ可愛いなぁ!!」

「な、なんなんですかこの人は!!」

「こらレコン!!怖がってるでしょ!!」

とリーファに妖精特有の長い耳を引っ張られて無理やり遠ざけられる。しばらくその光景に呆気にとられていたが「コイツのことは無視していいから」という声にハッと我を返すと改めてユイに声をかける。

「…それであの戦闘で何か判明したことはあるか?」

「はい、あのガーディアン・モンスターはステータス的にはそれほど強くありませんが、湧出量が異常です。ゲートへの距離に比例してポップが増え、再接近時には秒間12体にも達していました」

「ってことはいくら伝説級武具や古代級武具をそろえても攻略不可能の難易度…って解釈でいい?」

「はい……」

個々のガーディアンは言っちゃ悪いけど雑魚、でもそれが幾つも重なって出来た絶対無敵最強の巨大な肉壁と一緒ということらしい。しかも厄介なことに一箇所破られてもすぐにそこを修復しようと待機していたガーディアンが入り込んでくるのでいつまで経っても破れない。

「でも異常なのはパパとにぃのスキル熟練度も同じです。瞬
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ