暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§34 撃墜されても死亡フラグになりはしない
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さっすが甘粕さん。まさか発信直前の飛行機に僕らを割り込ませるとは」

 出発まで十分を切った飛行機に予約していない人間を捩じ込むなどといった荒業をこなしてしまう会社員(ニンジャ)の力量に黎斗は脱帽することしかできない。ウルスラグナの”風”みたいに権能のムダ遣いはしたくないから飛行機で帰る予定だったのだけれど、まさか空港について即出発できるとは。

「僕の代わりに降りた人、ごめんなさい」

 穏便な方法で納得させて降りてもらったのだろう、きっと。そう思うことにしてさっさと飛行機に乗る。もう出発まで五分弱しかない。

「ホント、無理が通れば道理が引っ込むよなぁ」

「マスター、口動かす暇があったら急いでください。人様の迷惑になってます」

御尤も。のんびり話していると他の乗員の迷惑になってしまう。こんなことで他の人たちに文句を言われるのは真っ平ごめんだ。

「おっと、りょーかいりょーかい」

 座席は簡単に見つかった。座って一息つく。ふと渇きを覚え道中で購入した飲料で喉を潤す。

「……ふひぃ。やっぱり小岩井はコーヒーだねぇ」

 知人に勧められたのだが、確かにコレはいける。今まで飲んだ中で一番かもしれない。

「りんごもなかなか、良いですよ?」

 苦笑いをしながらエルが答える。恐ろしい勢いでペットボトルの中身を空にしていく光景を目の当たりにすれば当然かもしれない。もっと味わって飲めばよいのにという思いと、そんなに好きなのかという呆れにも似た感情が交差する。ちびちび飲んでいるから、エルのペットボトルはまだ一割弱しか減ってはいない。

「飲み物のよくまぁそんなもたせられるねぇ……っと、絶景絶景」

 微妙にふと、窓の外に目をやれば、次第に離れていく。徐々に上昇していく機体。さて、しばらくは優雅に空の旅行と洒落込もう。ビルの灯りを遥かな高みから見るのは、何やら自分がとても偉い存在に変貌した気がして嫌いではない。





「気のせい、か?」

「どうされました?」

 ふと感じた、妙な気配。前にもこんなことがあった気がする。

「ん、なんか変なカンジがして」

「疲れているんじゃないですか? いくらなんでも旅客機内で喧嘩吹っかけてくる人はいませんよ」

 エルの指摘は至極正論だ。テロでもない限り飛行機内部で事件など発生しないだろうし、その程度の相手なら大事になる前に瞬殺することだって黎斗ならば余裕である。心配する要素など皆無ではないか。

「怪我人や病人が発生したら少名毘古那神の権能で作った飲み物を飲ませれば一時的な誤魔化しは効くしねぇ。杞憂か」

 妊婦に陣痛が来た場合はどうしようもないが、そんなものだろう。あとの事態なら”一応”対処は可能だ。もっともその後の記憶
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ