暁 〜小説投稿サイト〜
闇と炎の蓬莱伝
賢者ーwisdomー
act2

[8]前話 [2]次話
慧音「仕方ない、あいつに預けてみるか。」

御影「あいつ?」

慧音「私のやっている寺子屋で教師をしている奴でな、今は妖怪だが御影と同じ外来人だ」

御影「そいつはどこにいるんだ?」

慧音「マヨヒガだ。そこの妖怪の賢者、八雲紫の家に住んでいる。」

八雲紫、その名に聞き覚えがあった。
妹紅が話してくれた自分を幻想郷に連れてきた妖怪の名前だ。

妹紅「春樹か、嫌な予感するんだが」

御影「大丈夫だよ、マヨヒガってどこ?」

慧音「いや、奴の性格からしてどこかで盗み聞いているだろうから」

その時、御影の足元に空間の裂け目が出来て重力に従い落ちていった。

御影「なんだよこれぇええええ!!!!」

御影が空間の裂け目に消えると裂け目は跡形も残さず消えた。

妹紅「御影、大丈夫か?」

慧音「心配するな、大丈夫だろう。………………………多分」
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ