暁 〜小説投稿サイト〜
闇と炎の蓬莱伝
闇翼ーdarkness wingー
act6

[8]前話 [2]次話
御影視点

夢を見た、いつもと同じ夢を……………………いや、少し違ったな

御影「僕を……………独りにしないでよ」

ーーーー大丈夫だよ、お兄ちゃんはもう独りじゃないから

声の方を見ると、そこには死んだ妹、麻耶がいた。
その向こうには、父さんと母さんがいる。

ーーーーもう…………大丈夫だよね?

麻耶はどんどんと遠ざかり、父さんと母さんと一緒に、光の向こうに歩いていった。





御影「うん、僕は………………………………俺は独りじゃない」


そして、視界がフェードアウトしていった。

目を覚ますと、そこは前に運ばれた慧音って奴の家だった。
すぐ隣りでは俺を救ってくれたあいつが眠っていた。

妹紅「ん?あぁ、悪い。私も眠っていたみたいだ」

御影「いいよ、俺も今起きたところだから…………」

俺は起き上がって、短刀と持っていた逆棘付きのピックを取り出して放り投げ、闇を操って粉々に砕いた。

御影「俺には、もう必要ないものだから………………それと言うの遅れたけど、その…………………」

妹紅「………?」

いざ声に出すとなると、上手くいかないな。
だけど、俺は心から感謝して言った。

御影「ありがとう、妹紅」

妹紅「…………やっと、名前呼んでくれたな」

御影「そういえば、そうだったね」

妹紅と俺はいつの間にか笑っていた。
俺は、死ぬことを望んでいたけど。だけど、今は本当に生きたいと心から思ってる。
そして、そう思えるようにしてくれた妹紅には心から感謝している。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ