暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§32 観光旅行と逃亡劇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「マスター!!」

「速い、速いからぁ!!」

 向日葵のような笑顔で手を振るエルと、今にも泣きそうな声で叫ぶ黎斗。現在地、伏見稲荷大社。キツネに縁のある場所だからか、我が家のキツネ様はここの見学をご所望だ。紫の髪がすごい速度(※黎斗主観)で鳥居を潜って駆け抜ける。

「はえぇよちょっと……」

 自力で追い付くのは無理だ。情けない話だが呪力で強化でもしない限りエルに追い付ける見込みは全くない。ましてエルは普通と違う方法で変化しているため身体能力は同年代の女子と比べても底辺、贔屓目に見て平均クラスの筈なのだ。女の子に負ける身体能力であることに多少悲しくもあるがここで泣いたら負けである。

「こっちですよー!」

「えぇぇぇぇるぅぅぅ……!!」

 呪力を、足に込めて、跳躍。先程までののろまさが嘘のように機敏に動き、あっという間に追い付いた。

「やっと追い付いた……」

「マスター、反則はだめですよー」

「やかましい」

 せっかくだから観光しつつまったり帰ろうと思ったのに、どうしてこうなってしまったのだろう? まったりできないではないか。

「……とりあえず食事にしますかね」

 食事をすれば落ち着いてくれる、そんな願いを密かにこめてファーストフード店へ。ファミレスは混んでたので諦めた。

「オンナノコ連れてココですか……ファミレスならいざ知らず、そんなんじゃ彼女出来た時に愛想尽かされますよ? まぁ恵那さんとかは何処でも良さそうですけど」

 呆れた視線に天を仰ぐ。まさかキツネに人付き合い(それもデートについて)を教えられることになるとは。複雑すぎる心情は、反論する気力を根こそぎ奪っていく。

「なんかもう負けたよ……」

「反省してくださいね」

 まったくもう、といった顔でジュースをちゅうちゅうと飲むエルにため息しか出ない。

「ため息つくと幸せ逃げますよ?」

「誰のせいだ誰の」

 机に突っ伏す黎斗とは裏腹に涼しい表情のエル。紫苑の髪が冷房の風に吹かれてサラサラと揺れ、周囲の視線を釘づけにする。

「外見弄りすぎたか……?」

 恐らく浴びている視線は護堂がエリカやリリアナ、裕理と一緒にいる時とほとんど同じくらいだろう。ただし見知らぬ土地だからか、無遠慮な視線が突き刺さる。いささか人間離れした美貌にしすぎたか。

「まぁ、マスターと須佐之男命が徹夜作業で美少女ゲーム何本もプレイして決めてくださった容姿ですし? 現実離れした姿(チート)なのは当然かと。正直マスターの美的センスだと絶望しかなかったのですが玻璃の媛の助言もあって万全状態でしたしね」

「謙遜しないのね……」

 美少女であるのは事実だが、護堂の周囲にいると美的インフレが凄まじいので
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ