暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4TS 導く光の物語(旧題:混沌に導かれし者たち) 五章
五章 導く光の物語
5-22王子と勇者
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「最後の、仲間、ですか?」
「まるで、数が決まっておるかのような……。そうなのかの?」

 ミネアの言葉に、クリフトとブライが疑問を呈する。
 ミネアが答える。

「はい。(みちび)かれて(つど)運命(うんめい)の者は、ユウの他に七名。兄さんと私、トルネコさん、アリーナ、ブライさん、クリフトさんで、六名です。最後のひとりと思われる、バトランドの戦士ライアンという方が、キングレオに向かったとの情報がありました」
「ライアン?はて、()()かで」
「エンドールに向かう旅の扉の、エンドール側の(ほこら)の宿で戦士に会っただろう」
「おお、そうでしたな」
「あの(かた)ですか。それなら、納得です」

 マーニャが話を引き継ぐ。

「キングレオは、オレらが(かたき)の野郎と戦って、返り討ちにあった(いわ)く付きの場所でな。野郎はキングレオの王に収まってやがったから、城に突っ込んだんだが。野郎は、進化(しんか)秘法(ひほう)で化け物になってやがってな。それでも奴だけなら負けなかったんだが、裏にデスピサロが付いてるとか言う、別の化け物が出てきやがって。あれから状況が変わったとも思えねえから、あそこは魔物に乗っ取られたままだろうな」
「魔物に。それじゃ、その人が、あぶない」
「進化の秘法、とは?」
「詳しくは、わからないのですが。身体(からだ)を『進化』させて、強力な魔物の身体となる秘技のようです。錬金術師だった私たちの父、エドガンが発見したもので。それを消し去ろうとしたために、父は弟子だったバルザックに殺され、バルザックは進化の秘法を奪って逃げました」
「進化、して、魔物の身体に、とは……。神の御心(みこころ)に反します」
「野郎は悪魔に魂を売った、とか噂されてたな」
「ふむ。(おぞ)ましきことじゃな」
「そんなやり方で強くなっても、楽しくは無さそうだな」

 マーニャとミネアの話にサントハイムの面々が各々(それぞれ)眉を(ひそ)めて言葉を洩らし、トルネコが話を戻す。

「その、戦士さまですけれど。ユウちゃんを、探しておられるのよね。それなら、いきなり怪しいお城に入り込むようなことは、しないのじゃないかしら。」
「それはそうでしょうが、その(かた)()たれてから時間も()っていますから。領内を探るような真似を続ければ、いずれは目に付くでしょう。急ぐに越したことはありませんね」
「そうね。でもそうは言っても、クリフトさんは()()がりですから。無理をして、船の上で体調を崩しては大変ですわ。船に積む水や食糧の準備もありますし、少なくとも明日一日は、様子を見ましょう。」
「そうですね。それがいいですね」
「私のために、申し訳ありません」
「あらあら、そんなことないのよ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ