暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4TS 導く光の物語(旧題:混沌に導かれし者たち) 五章
五章 導く光の物語
5-21合流
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お泊まりですね!手配します!」
「よろしくお願いします」

 必要事項を確認して立ち去るホフマンに続き、部屋を出ようとしたマーニャ、ミネア、トルネコ、少女の前に、ひとりの詩人が立ち(ふさ)がる。

「お待ちください!」
「あ?なんだ?」
「悪いとは思ったのですが、立ち聞きしてしまいました!実は」
「ああ?聞いてたんならわかるだろうが。病人がいるんだよ。とりあえず、退()け」
「す、すみません!しかし」
「話なら、外でお聞きしますから。ともかく、この場を離れましょう」
「は、はい!」

 詩人を連れて出て行く四人に、アリーナも続く。

「俺がここにいても、邪魔なだけだからな。面白そうだし、俺も行こう」
「アリーナ様が邪魔などと、そのようなことは」
「王子……。面白そうだなどと、そこは隠すところですぞ」
「城でもあるまいし、固いことを言うな。行ってくる」


 アリーナと詩人を加え六人になった一行は、宿の休憩所に陣取る。

 詩人が少女に向かい、興奮気味に口を開く。

「あなた様が、世界を救う勇者様だったとは!お会いできて、光栄です!いつか、あなた様が世界を救った暁には!あなた様を(たた)える(うた)を歌うことを、お許しください!」

 少女は、硬い表情で詩人を見つめる。

 マーニャが眉間(みけん)(しわ)を刻み、ミネアが冷気(れいき)を発し、トルネコが表情を(くも)らせ、アリーナは一行の様子を観察する。

 詩人が、怪訝(けげん)な顔をする。

「あの。勇者様?」
「お話は。それだけ、ですか?」
「い、いえ、とんでもない。以前、この宿に泊まったライアンという者が、勇者様を探していたのです。確かライアン殿は、(はる)か西の国、キングレオに行くと申しておりました……。」
「勇者を、探してる、人。ライアン、さん。」
「そうなのです!あのライアン殿と勇者様が並び立ち戦われる(さま)は、さぞや壮観(そうかん)でありましょう!ですから、ぜひ」
「ライアンさまというと、バトランドの戦士さまかしら?」

 言い(つの)ろうとする詩人を、トルネコが(さえぎ)る。

「は、はい。そう言っていました。」
「ミネアさん、前にお話ししたでしょう。ユウちゃんを探していた戦士さま、お名前をライアンさまと言ったのよ。」
「そうですか。向かわれた場所といい、運命(うんめい)を感じますね。追いかけてみるべきでしょうね」

 アリーナも口を挟む。

「バトランドのライアン殿なら、俺も会ったな。かなりの()()れのようだった。仲間に加わるなら、相当な戦力になるだろう」
「王子様がそう(おっしゃ)るなら、期待できますね」
「おい、兄ちゃん。話は聞いたぜ、もういいだろ?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ