暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第四章 空白期編
第九十五話    『見つめ直す心…復活のエース』
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



…フェイトが執務官試験に落ちた。
まぁ、今回はなのはの重傷の時期も重なったことなので集中することができずしょうがなかったと思いあきらめるしかないだろう。
フェイトも今回の反省を活かしてもっと勉強して知識をつけて再度執務官試験を挑戦しようと心を新たに奮起している。
アルフやアリシアも応援しているしまだ頑張れるだろう。
しかし、それになのはは一番責任を感じてしまっているのだった。
フェイトがなのはのお見舞いをしにきていた時に、

「フェイトちゃん、私がこんな事になっちゃってフェイトちゃんの執務官試験にも影響を及ぼしちゃって、ごめんね…」
「そんなことはないよ、なのは。私の事は気にしないでいいからなのはは早く体を治してね…?」
「うん。ごめんなさい、フェイトちゃん…」

なのはのネガティブな姿を見てフェイトは私だけじゃなのはを勇気づけることは難しいとさらに悩んでしまっていた。
それからいくつか話を交わした後、病室を後にするフェイト。
すると前方からシホがお見舞いにやってきたらしい。
それで、

「シホ…」
「フェイト、なのはの様子はどう…?」
「…うん。やっぱり色々と心に抱えちゃっているんだと思う。それに少し焦っているように見える。リハビリはやってるみたいだけどあんまり捗っていないらしいし…」
「そう…。いきなり壁ができちゃったら止まっちゃうものね。なのはは今決断を迫られているのよ。
だから傷がたとえ治っても立ち直る事ができなきゃまた同じ失敗を繰り返しちゃうわ」
「そうだね…シホはどうにかできない?」
「期待されていて悪いと思うけどこればかりはなのは自身が乗り越えなきゃいけない道よ。だからいくら言葉を重ねてもなのはの心にはきっと響かないわ…」
「…うん」

それでフェイトは悲しみの顔になり俯く。
そんなフェイトの肩にシホは手を乗せて、

「安心しなさい。気休めかもしれないけどなのははきっとまた立ち上がれる事ができるわよ。そんな弱い心じゃないわ、あの子は」
「うん。私、なのはがまた空を飛ぶことを信じるよ」
「そう。その意気よ。まわりも暗かったら本人にも影響しちゃうんだから根気よくね」
「うん!」

それでフェイトは元気が出たのか笑顔を浮かべて帰っていった。
しかしその反面、シホはフェイトがいなくなると途端に浮かない顔になり、

「…とはフェイトに言ったものの、心配の種は尽きないのが正直なところよね。なのはにどんな顔をして会えばいいのかしら…」
《奏者の気持ちも分かる。だが本人の前では前向きに行くというのも奏者が決めたことだろう? ならば奏者の心行くままに接しればいい》

ネロが霊体化してシホにそう話しかけてきた。
なのはの一件以来各サーヴァントはよりいっそうマスター達につくこ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ