暁 〜小説投稿サイト〜
IS〈インフィニット・ストラトス〉駆け抜ける者
第12話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
遂に、遂にやって来てしまった、ボーデヴィッヒとの約束の時。

はっきり言って、逃げたくて仕方無いが、逃げたらどんな事態になるか計り知れないので、意を決して歩を進めている。

それはいいのだが…、

「なあ一夏君よ?」
「何かな智春君?」
「どうして無関係なゼロ達が着いてきてるのかな〜?」
「どうしてだろうな?」

そうです。何をとち狂ったか、ゼロとガールフレンド達が一緒なんです。

「今後の為に見学したい」
「同じく」
「師匠の戦いは全部見る必要あり!」
「面白そ〜だから〜」

上から、ゼロ、宮間さん、シエル嬢、のほほんさん。シエル嬢、俺は師匠じゃない。

「ま、いいや。後で文句は聞かないからな」

楽しそうに歩くゼロ達に嘆息し、歩き続ける。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アリーナでは、織斑先生とボーデヴィッヒが待っていた。

「無関係のグランツ達まで来るとは…」

呆れて額に手をやる織斑先生。本当に迷惑かけて申し訳無い。

「女好きと三下が雁首揃えて物見遊山か?」

明らかに小馬鹿にした態度のボーデヴィッヒと、憤るゼロ達。

このまま争わせるのも一興ではあるが、本題を優先させたい。

「ボーデヴィッヒ、挑発の相手が違う。ゼロ達はまた今度正式な機会で、叩けばいい」
「ククッ、そうだな。今は、貴様で楽しむとしよう」
「ラウラ、やり過ぎるなよ」
「善処はします、教官」

待ちきれない様子で織斑先生の忠告をおざなりに返すと、一足早くピットに入っていってしまった。

未だ怒り心頭のゼロ達と、宥めようとする一夏を見ながら、織斑先生が口を開いた。

「丹下、ラウラはお前に興味を持った」
「はい」
「先日の竜胆との一戦での、なりふりかまわない、戦い方に感じたのだろう」
「…何を?」
「それはラウラに聞け。奴は強い。油断するなよ?」

ふと織斑先生の顔を見てみれば、いかにも面白がっている表情をしていた。

「皆他人事だからって…、頑張りますよ、ったく!」

モヤモヤした気分でピットに行き、準備を整える。

ボーデヴィッヒは代表候補生。今までより一段上の相手だろう。

しかし、俺も一夏達代表候補生相手に訓練を積んだ、そう簡単に負ける気はない。

確認を終え、ステージに出る。

舞台は、整おうとしている。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「中々悪くないな、丹下智春!」
「光栄だよ、ラウラ・ボーデヴィッヒ!」

レールカノンと収束弾が激突、周囲に轟音と振動をもたらす。

観客席で見ている一夏達は、その戦いを目に焼き付けている。

ラウラのレールカノンが火を吹き開幕し、速度で優位に立つ智春が上から弾幕を張った。

6つのワイヤーブレー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ