暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーオーズ 心が熱くなるもの
第二十一章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 それからだ。二人同時に言った。
「変身!」
「変身!」
 それぞれオーズの姿になった。それからだ。
 彼等はすぐにフル武装になった。その姿でだ。早速四人のグリードに総攻撃を浴びせた。
 湊は自分自身と対峙しながら。ポセイドンに告げた。
「御前とは何度戦っても」
「いいというのか」
「それが俺の仮面ライダーとしてのやるべきことなら」
 それならばだというのだ。
「俺はやる」
「そしてここでも俺を倒すか」
「そうだ、倒す」
 そうするとだ。湊はポセイドンを見据えて告げるのだった。
「わかったな」
「ではそうしてみろ。しかしだ」
「今度はか」
「そう簡単にやられはしない」
 このことはだ。ポセイドンは断るのだった。
「いや、それどころかだ」
「俺を倒すというんだな」
「逆にな。そうさせてもらう」
「そうはやらせない」
 湊も負けていなかった。それでだ。
 ベルトを出しそれを装着してからだ。高らかに叫んだ。
「変身!」
 この言葉と共に光に包まれて。それが消えた時にだ。彼は仮面ライダーアクアとなっていた。
 そしてそのアクアの姿でだ。ポセイドンにまた告げたのだった。
「ここで倒す!」
「来い。その言葉そのまま返す」
 二人も闘いに入った。そしてだった。
 左とフィリップもだ。こうエターナルに告げたのだった。
「じゃあ俺達もだ」
「闘いに入るね」
「そうだな。今度はだ」
 この闘いではだと。エターナルはその二人に悠然と言ってきた。
「俺が勝つ」
「貴様のことは聞いた」
「あれから調べさせてもらったよ」
 二人は既にエターナルのことを聞いていた。そのうえでだ。
 その彼にだ。こう返したのだった。
「貴様がそうなった理由はわかった」
「その事情はね」
「それで同情するとでもいうのか?」
「それはない」
 左がこのことを否定した。すぐにだ。
 それからだ。彼はフィリップと二人でだ。こう言ったのだった。
「しかしそれでもだ。貴様がエターナルとしてやろうとしていることはだ」
「許す訳にはいかないんだ」
「その貴様のやることは俺達が止める」
「この全ての力を使って」
 まさにだ。そうしてだというのだ。
 エターナルにこう告げてだ。それからだった。
 二人でそれぞれベルトを出してだ。そのうえでだ。
 左がだ。フィリップに対して言った。
「俺でいいか」
「うん、頼んだよ」
「それでだ。ここはだ」
「あれしかないね」
 フィリップは淡々としながらも左に応えた。そして。
 二人でそれぞれベルトにカードメモリーを差し込んだ。その瞬間に機械声が告げてきた。
「サイクロン」
「ジョーカー」
 あの黄金と緑のライダーになりだ。それからだった。
 フィリップは倒れ亜樹子
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ