暁 〜小説投稿サイト〜
俺屍からネギま
暗雲
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
京都 天橋立近郊

あれから幾年か経ち季節は冬から春になろうとしている今日この頃では、夜も遅くなった為にまだまだ肌寒い中、巨大な異形の鬼と戦う五人の討伐隊がいた。

巨大な異形の鬼の名前は“牛鬼”
西日本で広く名の知れる妖怪で主に海岸沿いに出現し、頭が牛で首から下は鬼の胴体を持っているとされている。
しかしながら、見た目以上に恐ろしいのはその内面である。非常に残忍・獰猛な性格で、毒を吐き、人を食い殺すことを好み、人々を襲い恐れられている……そして今も討伐隊と激戦を繰り広げている。



「くそっなんて奴だ!俺たち五人がかりでも倒せないとは…」

「並の牛鬼じゃねーな、妖力も強さも半端ない…良くもまぁ御先祖はあいつを封印したもんだ。」

「落ち着いてる場合か!俺らだけじゃ無理だ、本山には連絡したのか!?」

「さっき連絡したわ!気を使って急いでも一時間近く掛かるわ。それまで私達で食い止め無いとね…
全く日本三景を牛鬼に壊されました何て本山に報告出来ないわ。援軍が来るまでの辛抱よ!」

「ああ!しかし何だって封印が解けちまったんだ?」

「大方観光客だろ?意味深な祠に興味本位で行ったら封印解いちゃいましたってトコだろーが!?…ってやばい!こりゃホントにやばいぞ?」


「ギャハハハーー!二百年振りの外なんだ暴れさせてもらうぞ!先ずはお前らを喰って、後から来る奴も喰ってたらこの町の連中を喰らい付くしてやる!!おりゃーーー!」

「かはっ!」

「きゃぁーー!」
二百年振りの外と言う事で鬱憤を晴らそうと暴れて周囲の木々や地形も破壊していた牛鬼が移動させない様に周囲を囲っていた術師二人を攻撃した。

「大丈夫か!?」

「えっええ何とか…」

「あの野郎、もう許さねーぞ!!」

「無茶するな!あいつを倒すのは俺たちでは無理だし、封印術に長けた者が居ない以上…増援を待つしかない!!」

「くそっこのままヤられるしかねーのか!?」


「何だ他愛もない…最近の術師はこんなものか?祖先がないてるぞ、ギャハギャハギャハ!!」

「調子に乗りおってからに〜」」

「堪えよ、もう少し待てば増援が…「あと三十分はあんだろーが!!どーすんだ!?」…っく、うヤバイ!」

「死ねーーー!」

牛鬼は追詰められていた術師らを攻撃しようとしたその時……

南方より黄色い光が見えたかと思えば、
サッアァァァーーーーーーーーザザッザ

高速で近づいた黄色い閃光は牛鬼と術師の間で勢い良く止まり、その黄色い閃光の正体が少年とその少年から発せられた気と魔力であった。


「かぁぁぁーーーーーーっつ!!」
少年と認識出来たと同時に少年は特大の殺気と気力と声を発し、今にも攻撃しようと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ