暁 〜小説投稿サイト〜
カンピオーネ!5人”の”神殺し
神と人間と
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 歩く。歩く。

 少女が歩く。

「あ・・・Aaaaaaaa・・・!!」

「・・・どうして・・・なんで・・・。」

 昼食時のサルデーニャ島。普段ならば観光客とその相手をする店員で賑わう美しい島は、今や地獄と化していた。

 意味もなく叫び、嘆き。

 意味もなく刃物を持ち出し、家族を襲う。

 海を泳いでいた子魚たちは、自ら海岸へと身を乗り出し。

 海鳥が、建物の壁へと飛び込んで自殺する。

「さぁ、私は自分を取り戻したわよ・・・?出てきなさい。」

 その地獄を作り出しているのは、美しい銀の髪を持つ少女。誰も彼もが錯乱し、自分を見失う中で、彼女だけが平常だった。

 ・・・この状態を、平常と呼べるのなら、だが。

「あぁ・・・!全く煩いわね。」

 島中から、狂った様々な生物の叫び声が聞こえている。制御を失った車が炎上し、路上には人や鳥が倒れ、真っ赤な血液を流している。子供が高笑いしながら地面に頭を叩きつけている。

 ・・・これを地獄と呼ばないならば、一体何を地獄と呼べばいいのだろうか?

 そして、この光景を見ても、ただ煩い(・・)としか思わなかったこの少女も、既に以前の彼女では無くなってしまっている。・・・もとに戻った、というべきだろうか?ある意味では、彼女も狂ってしまったのだろう。

『・・・全く、お前の創りだす世界は、いつ来ても醜悪で煩わしい。』

 そんな狂気で満ちた世界に、鮮烈な紅が追加された。

 顕れただけで、周囲の一切合切を燃やし尽くす業火の化身。炎の女神が、出現した。

 燃える。燃える。

 全てが燃えて、溶けていく。

「お、おあああああああああああ!?」

「熱い、熱い・・・!」

 コンクリートは溶け。

 砂地は硝子となり。

 家々に備え付けられていた灯油や電化製品が、熱に耐え切れず爆発を繰り返し。

 近くに居た運の悪い人間は、笑いながら、或いは泣きながら焼き尽くされていく。

 あぁ・・・この地獄は、まだ始まったばかりであった。未だ幕は上がったばかり。これからこの地獄は、更に深度を増していく。

 灼熱(あか)混沌(くろ)

 この二柱が作り上げる。

 人間がどれだけ苦しもうと、どれだけ死のうと彼女たちには関係がない。どれだけの動物が狂おうと、彼女たちは見向きもしない。今、目の前にいる宿敵だけが全てで、それ以外は有象無象である。

 ・・・ならば、この地獄は永遠に続くしかないのか?

 否。

 地獄は必ず終を迎える。終わらせる者がやってくる。少なくとも、今回の事件に関しては。

「いや〜、予定を早めて早めて、やっとたどり着いたけど。良かったよ。クライマックスには間
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ