暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第4章:モンバーバラの姉妹は狼と行く
第2話:俺だって男ッス!?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(モンバーバラ)
ウルフSIDE

町に着き直ぐさま宿屋へ行くと、2部屋確保し一休みをする。
この時代(世界?)に来てから丸一日…
森の中を彷徨ってたので全然寝ていない俺は、十分すぎる程の睡眠を取って英気を養った。
あの双子の姉妹(特に妹さん)にも、落ち着く為の時間が必要だろうし…


目を覚まし、最初にやった事は…フロントに行ってルームサービスを、姉妹の部屋に届けさせる事だ。
睡眠同様、彷徨っていた間は碌な食事をしていなかったので、食欲を満たす必要もあるのだ。
姉妹の部屋に届けさせたのは、この時代(世界?)の事や姉妹の事…もし知っているのであれば、マリーやリュカさんの事を聞く為です。
ついでに俺の事も説明しないとね!

(コンコン)
「ル〜ム・サービス!」
俺はノックと共に明るい口調で勝手に部屋に入り込み、宿屋の人と一緒に部屋のテーブルに料理を並べだす。

「あ、あの…お、おはようございますウルフさん…」
「やぁ、おはよう! 今日もミネアさんは美人だね! あれ、もしかすると昨日より美人?」
礼儀正しい妹さんが、俺の強引な振る舞いにちょっと引き気味だ。
リュカさん…気にしたら負けですよね!

「もう一人の美人さんは何処かな?」
宿屋の人が出て行くのを見計らい、さして広くない室内を見渡し膨れたベッドを見詰め尋ねる。
お寝坊美女を布団越しに愛でる。

「あの…ごめんなさい…姉さんは寝起きが…」
「おやおや…それは残念。では仕方ない…添い寝をして差し上げまスカラね!」
申し訳なさそうに口籠もるミネアさんを尻目に、マーニャさんが眠るベッドに入り込み、身体を密着させて温もりを味わう。

(ゲシュ!)「テメー何してやがる!」
「ぐはぁっ!」
即座に反応したマーニャさんの蹴りが、俺の腹部に命中しベッドから弾き出された。

「何だよ…起きてんじゃん!」
リュカさん直伝の“語尾スカラ”で防御力を高めておいたので、彼女の蹴りでは痛くも痒くもなかった。
サッと立ち上がり、服に付いた埃を軽く払うと笑顔で席に着く。

「ケロッとしてんじゃないわよ! 目は覚めてたけど、まだ眠かったから布団から出なかっただけよ!」
「うん、知ってる。でも今は完全に目覚めたでしょ?」
ミネアさんに続いて、食事の並んだテーブルに腰掛けるマーニャさん…表情は呆れ顔だ。

「で…レディーの部屋に断りもなく入ってきて、ベッドにまで潜り込んできたのは何の用があってなの!?」
手近なパンを取り、一口大に千切りポタージュスープに浸して、それを食べながら不満げに話しかけてくるマーニャさん。

「うん。まだちゃんと自己紹介とかしてなかったから、俺の置かれている状況を説明しながら、この時代の事や二人の事を聞いちゃおうっかな?って思って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ