暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーオーズ 心が熱くなるもの
第十三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そしてアンクを甦らせる!何があっても!」
「では他の諸君はどうするのか」
 伊達や後藤達にもだ、彼は問うたのだった。
「私に招待に応じてくれるのか。それとも」
「ああ、答えるまでもないだろ」
「返答は決まっている」
 伊達と後藤はあっさりとスサノオに返す。
「あんたの申し出には仮面ライダーは必ず応じる」
「そして勝つものだからな」
「そうだな。では君達のその言葉も受け取った」
 スサノオは彼等の言葉も受けてだ。そうしてだった。
 満足した声でだ。こう言ったのだった。
「では楽しみにしている。埼玉アリーナだ」
「そしてそこでか」
「決戦になるんだね」
 左とフィリップも言う。だがここでだ。
 左はその目を鋭くさせてだ。こんなことも言うのだった。
「そこに奴もいるな」
「エターナルのことかな」
「そうだ。奴もいるな」
「ははは、確かに彼もいる」
 今の言葉にだ。エターナルだけではないということがはっきりと述べられていた。
「だが彼だけではない」
「ポセイドン」
 火野は彼の名前を出した。
「あのライダーもまた」
「そうだ。この通りだ」
 スサノオがこう言うとだ。それと共にだ。
 火野達の前にだ。その二人のライダー、エターナルとポセイドンが出て来た。
 彼等は仁王立ちで火野達の前にいる。その彼等を見てだ。左はその目を鋭くさせて述べた。
「成程な。まさに決戦になるか」
「アリーナは闘技場だ。それに実に相応しいと思わないかね」
「ふん、ここでもまた遊ぶつもりか」
 照井はスサノオの今の言葉からだ。それを感じ取って言った。
「俺達と戦い」
「戦うだけではないこともわかると思うが」
 そのスサノオがだ。思わせぶりに笑ってきた。
「私が君達に仕掛けることは」
「まさか。それは」
「火野映司、君はわかった様だな」
「アンクを」
「さて、君はアンクをどう思っているのかな」
「パートナー、いや」
 そうではないとだ。火野はすぐに訂正した。
「友達だ」
「ではその友を」
「絶対に。何があっても」
 無意識のうちにそのアンクを取り出して右手に持ってだった。火野はスサノオに返す。
「俺はアンクともう一度共にいるんだ」
「では来るのだ」
 そう思うのならだ。余計にだというのだ。
「アリーナにだ。いいな」
「そしてアリーナで」
「見せてもらおう、君達の人間として為すことを」
 こう告げてだ。そのうえでだった。
 スサノオはその気配を完全に消した。そこまで終えてだ。伊達が一行に言った。
「まあすぐにアリーナに行ってもいいけれどな」
「それでもですね」
「ああ。焦ったら負けだしな。それにな」
 こうエリカに応えながら話すのだった。
「ちょっと会長さんに連絡しておくか」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ