暁 〜小説投稿サイト〜
IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》
第一巻
【第十話】
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――1組教室――


 四時間目も終わり、教科書を片付けているとそこへやってきたのは――。


「安心しましたわ。まさか訓練機で対戦しようとは思っていなかったでしょうけど」

「あ?」


 わざわざ来てそんなつまらない事を言いに来るとは…。

 それに、その腰に手を当てるポーズ、どうにかならないものかな、これが。


「まあ?一応勝負は見えていますけど?流石にフェアではありませんものね」

「…?何故フェアではないんだ?訓練機だと何か問題でもあるのか?」

「あら、ご存じないのね。いいですわ、庶民の貴方に教えて差し上げましょう。このわたくし、セシリア・オルコットはイギリスの代表候補生……つまり、現時点で専用機を持っていますの」

「ふーん」


 興味がないように返事をすると、俺の態度が気に入らなかったのか怪訝そうな表情を見せた。


「……馬鹿にしていますの?」

「馬鹿にしてない、ただ、興味がなかっただけ」


 正直に言うや、こめかみをひくつかせながら――。


「それを一般的に馬鹿にしていると言うでしょう!?」


ババンッ!!

 両手で机を叩かれ、まだ片付けていなかった教科書やノートが落ちた。


「……おい、俺のノートと教科書落ちたぞ。拾えよ」

「……何故わたくしが?貴方が拾えばいいでしょう?わたくしが拾う理由などありませんわ」

「……本当にどうしようもないな。エリートか何か知らないが、常識欠如してるのか?」

「あら?少なくとも貴方よりかは常識はありましてよ」


 どうやら話が通じないようだな、馬鹿はほっとくか。

 そう思いながら、落ちた教科書やノートを拾っていくと、頭の上から先程の馬鹿の声が聞こえてくる。


「……こほん。さっき授業でも言っていたでしょう。世界でISは467機。つまり、その中でも専用機を持つものは全人類六十億超の中でもエリート中のエリートなのですわ」

「一つ訂正、今地球上の人口は七十億だ。勉強し直したらどうだ?エリートさん?」

「な、な、何ですって!?」


 俺の発言に更に怒りを露にするセシリアは――。

ババンッ!!

 またも俺の机を叩くセシリアだが、手は痛くないのか?

 もう教科書も片付けたから落ちる物は何もないが……。

 というか妹待たせてるから早く解放してくれ。


「貴方!本当にわたくしを馬鹿にしていますの!?」

「俺はただ間違いを指摘しただけだ。……それを馬鹿にしたと感じるなら、その通りじゃないのかな?エリートさん」

「な、何ですってぇっ!?」


 セシリアさんの顔を見ると、怒りマークが見えるほどの怒りを表情に表していた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ