暁 〜小説投稿サイト〜
IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》
第一巻
【第五話】
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――1組教室――


「それではこの時間は実践で使用する各種装備の特性について説明する」


 一、二時間目とは違い、山田先生ではなく織斑先生が教壇に立っている。

 大事な授業なのか、山田先生もノートを手に持っていた。


「ああ、その前に再来週行われるクラス対抗戦に出る代表者を決めないといけないな」


 織斑先生がふと思い出したように言った。

 クラス対抗戦?

 何の事だかわからない俺には、頭に疑問符を浮かべるしか出来なかった。


「クラス代表者とはそのままの意味だ。因みにクラス対抗戦は、入学時点での各クラスの実力推移を測るものだ。今の時点でたいした差はないが、競争は向上心を生む。一度決まると一年間変更はないからそのつもりで」


 その織斑先生の言葉に、クラス中がざわざわと教室が色めき立つ。

 いまいち解らないが、クラス長を決めるって事だと思う。

 面倒な事が多そうだな、これが。


「はいっ。有坂くんを推薦します!」

「はい?」


 有坂さんなら妹だが……聞き間違えてないなら有坂『くん』と聞こえたような……。


「私もそれが良いと思いますー」


 明らかに女子は俺を見て言ってやがる。


「では候補者は有坂緋琉人……他にはいないか?自薦他薦は問わないぞ」
「ちょ、ちょっと待ってください!?」

ガタタッと慌てて立ち上がると、クラスメイト全員の視線を感じる。


「有坂。席に着け、邪魔だ。さて、他にはいないのか?いないなら無投票当選だぞ」

「り、理不尽すぎます!自分はやら――」

「自薦他薦は問わないと言った。他薦されたものに拒否権などない。選ばれた以上は覚悟をしろ」

「横暴すぎますっ!俺は――」


そう言葉を続けようとした俺を、突然甲高い声が遮った。


「待ってください!わたくしは納得がいきませんわ!」


バンッ!――と机を叩いて立ち上がったのは先ほどの外人さん、セシリア・オルコットさんだ。


「そのような選出は認められません!大体、男がクラス代表だなんていい恥さらしですわ!わたくしに、このセシリア・オルコットに、そのような屈辱を一年間味わえとおっしゃるのですか!?」


助かったのか?

いや、何気に俺を馬鹿にしてる気がするが…。

気にしたら負けだな。


「実力から行けば、わたくしがクラス代表になるのは必然。それを、物珍しいからという理由で極東の猿にされては困ります!――」


思わず耳を疑う。

極東の猿とは口が悪いな、だがここは我慢だ…心頭滅却すれば火もまた涼しって言うし。

流石に日本人を極東の猿呼ばわりしたせいか、一部女子がセシリアさん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ