暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫無双 矛盾の真実 最強の矛と無敵の盾
黄巾の章
第6話 「こ、孔明の罠だぁぁぁぁぁぁぁっ!」
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




  ―― 馬超 side 冀州濮陽(ぼくよう)近郊 ――




「……ん」

 あれ?
 あたしは……
 目が覚めると天幕の中にいた。

「えっ……と?」

 痛む頭を押さえつつ、藁の上に敷かれた布団から起き上がろうとして――

 ズッキーン!

「うはぁ。いったぁ!」

 あばばばばばば! いたいいたいいたい!
 背中が、手の届かない部分が猛烈に痛い!

「あつつつつ……くぅ〜。はぁ、いったぁ……」

 あたしが痛みに七転八倒していると、天幕に入ってくる人影があった。

「ああ! なにしてるんでしゅか! 身体を起こしちゃダメですよぅ!」

 小さな帽子を被った女の子が、あたしを押さえつける。
 わかってるよ! 痛みで動けないんだから!

「うぐぐぐ……ご、ごめん。あたし、どうなったんだ……?」
「? 覚えていらっしゃらないんですか?」

 少女は、あたしの額に手を当てつつ尋ねてくる。

「う、うん……あの」
「熱がまだありますね。馬から落ちた時に、だいぶ背中を強く打ったようですし……頭の傷もありますから、しばらくは安静が必要です」
「ああ、ありがと……えーと」

 おぜうさんはだあれ?

「あ、私は諸葛孔明と申します。この義勇軍で盾二様の臣として従軍しています」
「ああ、ご丁寧にどうも……あたしは馬孟起(ばもうき)ってんだ。そっか……落馬したんだっけ」

 この錦馬超と言われたあたしが落馬か……情けないなあ。

「漢での初陣が負け戦……ほんとに情けない」
「あまりご自分を責めないほうがいいですよ。気が弱ると身体にも悪影響です」

 女の子――孔明はそういうが……あたしは自分が許せない。
 母さんである馬騰の後継者と言われながら、その初陣で黄巾党なんて賊に負けたのだ。
 それがあの馬鹿華雄のせいだとしても……西涼から連れてきた多くの仲間も失って、うしなっ……て?

「なあ、こ――っつつつつつ!」
「ああ! だから起きちゃだめでしゅってば!」

 あーうーあー! くう……痛い。

「っっっっ! くぅ……な、なあ、孔明。あたしの連れ……どうなった?」
「っ! あ……えっと、その……お一人だけは、さっきまで……生きておいででした」
「……! そ、そう、か……」

 ……そうか。
 ……くそ、くそ、くそ、くそ、くそ、くそ!

「くっ! ぐぐぐぐ……」
「ああ! そんなに力を込めたら……」
「ぎぐっ! い……い、いたひ……」
「もう! 打ち所が悪くてかなり痛むんですから、そんなに力こめちゃダメです……気持ちは、わかりますけど」

 ぐっ……わかってるよ……
 けど、あたしのせいだ……あたしが負けたから……

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ