暁 〜小説投稿サイト〜
攻殻機動隊 アンブレラ・クロニクルズ
最終話 裏切
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
薄暗い通路の中に歩く複数の歩く音が響く。アリス達はクイーンから教えて貰った脱出経路を進んでいた。

マット「此処は何だ?」

カプラン「水道、電気なんかの配管トンネルだ。」

クイーンに教えられた道を進む。だが、幾ら進もうともなかなか出口に出る事が出来ない。そんな状況が続き、ついに不安が漏れ始める。

スペンサー「おい、さっきもここを通ったぞ!さっきから堂々巡りしてる!」

カプラン「クイーンから教えられたルートだ。此処を通るしか無い。」

スペンサー「ふざけるな、そんなの当てに(グイッ!)つっ?」

オカンポがスペンサーの襟を掴みフェンスに叩きつける。

オカンポ「・・・いい加減にしろ!化け物は今後ろまで迫ってるんだ!生き残る為には、歩くしかないんだよ。」

そう言われ少し冷静になった様で黙り込んだ。誰もが口にはしないだけで不安なのだ。

呆然としながらスペンサーがフェンスに寄りかかると中から化け物の腕が襲いかかって来た。

(アア〜‥)

(ああ〜‥)

(うう〜‥)

スペンサー「なっ!クソ!(ばっ!)こんな所にもいやがる!」

無数の化け物達は、アリス達に襲い掛かろうとフェンスに押し寄せる。勢いに耐えられなくなったネジが外れていく。

アリス「ダメ、フェンスが保たないわ!」

草薙「全員、パイプの上に乗れ!」

シェイド「少佐!先に上がれ此処は私達が持ち堪える。上から引き上げてくれ!」

草薙「分かった!」

草薙は先上がって皆を引き上げ始めた。カプランを引き上げようとしたその瞬間、勢いに耐えられなくなったフェンスが外れ化け物がカプランの足に噛み付いた。

(ガブ!ぐぐぐ‥)

カプラン「ぐあー?」

オカンポ「カプラン!クソ、離れやがれ!」

オカンポはカプランから化け物を引き剥がすが、他の化け物がオカンポの腕に噛み付き肉を噛み千切った。

オカンポ「ぐっ!クソ!」

オカンポは噛み付いて来た奴に蹴りを居れると、空中に飛び上がり少佐の手に掴まる。そして、引き上げられ逃げ切った。


???サイド


現在私は、目的地に向かって歩いている。研究室を抜けてアリス達が進入の為に使った通路に差し掛かった時、クイーンから電脳回線で少佐達の現在状況の連絡が来た。

《" "、アリス達が研究室に着いたわ。時間稼ぎの為に列車に行く為の扉はロックして置いた。》

《・・・随分と早いな。》

《後、貴方に重大な事を話しておくわ。リッカーが逃げ出した。今現在研究室に向かってる。しかも、かなり成長して・・・。》

《それは、面倒だな。分かった。引き続き監視をしろ。》

クイーンと話を終えると" "は、懐から通信機を取
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ