暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4TS 導く光の物語(旧題:混沌に導かれし者たち) 五章
五章 導く光の物語
5-19魔女の憂慮
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ホフマンとの別れを()しみつつ、一行(いっこう)は明日の出発に備えて早めに休み、朝を迎える。


 出発の時間に合わせ、さらに早めに起き出した少女とホフマンが、鍛錬(たんれん)を始める。
 走り込みを済ませ、軽めの()()りを終え、武器を打ち合わせる。

 最後の訓練に(のぞ)むホフマンの集中力は(すさ)まじく、どんどん速さを増す少女の打ち込みにも動じず対応し、同じ速度で打ち返す。
 打ち合う速さは、昨日はたどり着けなかった戦闘時の速度にまで達し、さらに(しばら)く打ち合って、鍛錬を終える。

「すごいね。まだ、四日目なのに。すごく、上達した。」
「ユウさんのおかげです!今日は最後だから、気合いが入ったのもありますけどね!」
「このあとも、一緒に訓練できるなら、実戦形式の打ち合いも、したかったけど。ここまでできれば、あとはひとりでも、上達できると思う」
「はい!ひとりでも、鍛錬は続けようと思います!本当に、ありがとうございました!」
「わたしも、ありがとう。訓練のことも、勉強になったけど。戦い以外のことも、いろいろ教えてくれて、ありがとう。まだ、どうしたらいいか、わからないけど。よく、考えてみる」
「ひとりで、考えすぎないでくださいね。みなさんがいるんですから」
「うん」
「では、ぼくはパトリシアの様子を見て、馬車の準備も整えてきますから。ここで」
「わたしも……。今日は、やめておくね」
「はい。ありがとうございます。では、また後で」
「うん。あとでね」

 (うまや)に向かうホフマンと別れ、少女は部屋に戻る。


 準備を整え、旅立つ一行を、ホフマンが見送る。

「では!みなさん、お気を付けて!今度は宿の人間として、お帰りをお待ちしてますね!」
「うん。行ってくるね」

 仲間たちもそれぞれ言葉を返し、一行はミントスの町を出て、東へ向かう。

「さて、ひとりは馬車でいいな。ばあさん、休んでろよ」
「ふむ。先は長いでの、そうさせてもらうかの」
「ブライさんは、馬車の手綱(たづな)は取れますの?お城の偉い(かた)なら、そんなことはなさらないかしら。」
平民(へいみん)()の、(たた)()げでの。昔は御者(ぎょしゃ)でも乗馬でも、必要とあらばなんでもやったものじゃ」
「そうでしたの。それなら、おまかせしても大丈夫かしら。」
「うむ、任されよ。戦いにも、いつでも出ますでな。氷の魔法と補助の魔法を()()としておるゆえ、必要ならばお呼びくだされ」
「兄さんが使うのは炎の魔法だし、補助系はあまり覚えてませんからね。そのときは、お願いします」
「まあまあ!炎と氷の魔法の、使い手が(そろ)ったのね!それは、よかったわ!」
「トルネコさん?どうされま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ